よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

じろべえ 21~27日目 7・10-16

2011-07-16 16:24:54 | 一時預かりボラワンコじろべえ
16日目 7・10 日曜日

海へ行くので
ワン達は婆のおうちでお泊りやった。

じろべえは婆の呼びかけに応じず
クレートから出るのを拒否。
結果散歩に連れ出せなかったらしく。

夜急いでお迎えに行って
散歩へ。
すぐにオシッコ。

まだまだ
婆には慣れないらしい。
困ったな~。


17日目 7・11 月曜日

画像がない。
なんでかな?
仕事場のパソコンへ入れたかな?
撮ってない?

相変わらず
のんびり元気なじろべえ。

ハッピーハウスさんから
譲渡手続きのため
水曜の夕方行きます。
との連絡。

水曜から婆んちか~。
さみしいな~。


18日目 7・12 火曜日

いずれ婆んちの子になるじろべえ。
慣れさせるため
婆んちに遊びに来ました。



「もう置いていけば」と婆。

婆んちの子になったら
「じろべえ」
改め
「じろう」
にするんやって。

「じろべえ」と呼ばれたり
「じろう」と呼ばれたり。

結構どっちでも反応するので
名前を認識してる
とゆうよりは
どうやら自分に意識が向いてることを
察知して反応してるらしい。

たまに
以前実家で飼ってた
「太郎」
と呼ばれることも。

だって「じろべえ」は
「太郎」によく似てる。

太郎も成犬でもらわれてきた。
かなり虐待を受けていたようで
犬歯は削られていて
足には無数のタバコで付けられた火傷の傷があった。

物音に怯えすぐに失禁する。
特に男性が怖く散歩ですれ違っただけで
ウンチまでちびってしまうほどやった。

恐怖で腰が曲がり
いつもオドオドしてた。

その様がそっくりやから
つい呼び間違えてしまう。

体格もちょうどじろべえくらいで
なんとなく顔も似てる。

せやから
婆は引き取りたい
と言ってくれた
とひそかに思ってる。

太郎も
全く鳴かないワンコやった。

鳴き声を聞くまで
何年もかかった記憶がある。

失禁もオドオドもなくなり
声も出せるようになるころには
「笑顔」も出るようになった。

太郎はほんまに
幸せそうに笑うワンコやった。

犬ってほんまに笑うんや。
ってほどの笑顔。

じろべえも笑ってくれたらええな~。
そして声も聞きたいな~。


19日目 7・13 水曜日


んん?
なんか変。


じろべえの後ろ足
開きすぎじゃない?

アルミのパネルが
冷たくて気持ちいいのかな?

今日の夜に
まずうちへ来てくださって
スタッフと一緒に実家へ
譲渡手続きをするはずが
あちらの都合で延期になりました。

かなりホッとするsachi。
もう少し一緒にいれるね。


20日目 7・14 木曜日


ちょっと「笑顔」じゃない?


21日目 7・16 金曜日


じろべえの残したフードが欲しいHANAちゃん。
ガン見されてることを無かったことにしたいじろべえ。


「ねえ あれとって」
そんなかわいい顔してもアカン。
HANAちゃんもう食べたでしょ。


最近は

カメラを向けると
寄ってくる。

最初はカメラ見ただけで
クレートにひっこんでたのにね。


「なんかおいしいのちょうだい」


家の中で
sachiの後追いするようになったじろべえ。
赤ちゃんみたい。

あぁ何処へもやりたくない。


結構高齢になってきたHANAちゃん(10歳)
呼んでもほとんど反応せんかったのに。
「じろべえ」って呼んだら
すぐ来てくれるのが
うれしくて。
ついつい
「じろべえ」って呼ぶと。

ヤキモチなんか
HANAちゃんが
トコトコやってくる。

じろべえがsachiんとこへ来ると
HANAちゃんも
もれなく付いてくる。

なので
家ん中で
sachiが動くと
ワン達もゾロゾロ。

sachiにんまり。


今日から
sachiとCOCOとHANAちゃんじろべえは
またまた
婆んちへお泊り。


22日目 7・16 土曜日

今日は婆んちで一日のんびり。


sachiがおると
外をうかがう余裕も。

今晩からsachiは海へ。
今回はCOCOもHANAちゃんも一緒にお泊りやから・・・。

ま~じろべえくんCOCOのことは
あんまり好きじゃないみたいやけど・・・。

日曜の晩には帰って来るからね~。

婆とも仲良くやっておくれよ~。




よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。