よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

サンタがやってきた。

2009-12-25 09:58:27 | 日常
今朝起きたらサンタさんからのプレゼントが
子ども達の枕元に。
サンタさんがうちにも来てくれとった。

長男はスケボーがほんまは欲しかったらしいけど
もう2本も持ってるから
「くれへんかも」
とゆう両親のアドバイスに
しぶしぶ考え直した挙げ句。

「クマのにんぎょうと恐竜の本とべーごまを2つください」

とゆう手紙をサンタに書いた。

長女は何を聞いても的を得た答えは引き出せず
「にゃ~お」
とゆうばっかり。

猫は無理です。
生き物なので。(汗)

最初に起きたのは長男。
サンタからのプレゼントを見つけて
ウヒウヒと笑いながらまた布団に入る。
なんで2度寝するかな?

けどゴソゴソと起きてきて
「あけてええ?」
となぜか連れ合いくんに断りを入れる。

中身はスケボーバック。
(スケボーのみ収納可能ななんとも合理的でない代物)
スケボーのハウツーDVD。
手袋。
ベーゴマ。

早速ベーゴマやってみるも
かなり難しいらしい。

けどこうゆうのええな~。
ベーブレードなるものでなく
努力せな上手ならん。
なんでもそうやと思うけど。
容易く手に入れられるもんばっかりでは
あかんと思う。
達成感こそがやる気につながると思うねんけど。
達成感を得る前に折れそうになってる長男。

そして長女。
長男と違って朝に弱い彼女は
「サンタ来てるで」
とゆうても全然反応なし。
やっと起きてきて
眉間にしわ寄せながら
プレゼントにガンたれる。

けど包みを開けてやると
よだれを垂らして喜びながら
一心不乱に触りまくる。

アンパンマンのキーボード。
マイクも付いてる。

それを見て連れ合いくん。
「サンタようこんなん選んだな~」


そうです。
長男の時は
シュタイナーにはまってて
プラスティックのおもちゃを
全く与えていなかった。
幼児にはあの奇抜な色があかん。
木の温もりが大切。
とかゆうて。

もちろんキャラクターもんなんて
絶対ない!!ありえへん!
やったのに。

かわいそう。

ってほんまは
長男?長女?
どっちがかわいそうなんやろか?

ま~無事に今年も
サンタさんが我が家へも来てくれて。
また余計なもんが増えました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオル)
2009-12-25 13:16:01
いいねぇサンタ

この年でも枕元にプレゼント置いてもらいたいって思うもん、子供達は嬉しいね


憶あるなぁ~髭王子君の結婚式の次の日は青山に『木のオモチャ』買いに行ったね

返信する
Unknown ()
2009-12-25 17:27:48
うちにもサンタきたよ。
第一発見はなんと午前1時。
まいるわ~。

長男の「はとぽっぽ体操のカセットテープ」の願いは届かず。
シャキーン、シャキーンとかいう戦いもの。

次女は、いつもはっきりプレゼントを頼まないのだけれど、大泉緑地にいってお兄ちゃん達がやってるのみて
「スケボーほしいな」と暫くいっていました。
うーーん、好きそうだけどあんな坂みたいなの上がられたら母の血圧が上がるからやめてほしい。
返信する
Unknown (sachi)
2009-12-25 17:42:47
ベーゴマ面白いで~。
sachiも回せるようになったで~。
無事長男も回せるようになりました~。

sachiもマイベーゴマ欲しーい。

長男と取り合いで
なかなか遊ばしてくれへん。
返信する
Unknown (ともみ)
2009-12-28 16:01:55
うちは~、
なぎが風邪から喘息で
入院クリスマスでした~。
付き添い看護だから、わたしも病院。
かわいそうなのは、ひとりぼっちの
パパちゃんだわね。
でも、サンタはきたよ。
back to the future2のデロリアン。
車ね。
あと、病院にいるからか、タオル。
と、お風呂セット。
サンタにお礼の手紙をかいて、パパちゃんに託しました。
こういうの、なんか、好きかも。

来年のクリスマスも楽しみだね~。

子供の頃、サンタに絶対に会いたくて
一生懸命に起きてるんだけど、絶対に寝ちゃって、
朝おきて、プレゼントが置いてあるのをみて、
また、あえなかったじゃ~ん!!って、思ったもんだよ。
でも、何でサンタは私の欲しいものはくれないんだろう、、、って思ってた~。
返信する
ともみへ (sachi)
2009-12-28 16:19:43
あらあら、大変なクリスマスだったのね。

もう元気になったんかな?

アロマレシピも参考にしてちょうだいな。

うちの長男も毎年
「今年こそ徹夜する~~」
と張り切っとるが。。。

そしてほんまは
ベーブレードが欲しかったんやろうけど。
やつのサンタはくれんと見抜いてるんか?
ベーゴマが欲しいと。
当然WiiもDSもくれへんと完全にあきらめてる。

友人の子は
「うちのサンタは本しかくれへん」
とぼやいてた。

すんばらしいサンタやないか~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。