よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

月経血コントロール

2010-11-27 16:02:01 | 自然食・自然療法
今日は月経血コントロールの講座に行ってきました。

月経血コントロールとは
経血を骨盤底筋を使ってコントロールしてトイレで出すこと。

この内容でこの受講料。
安っ!!って思える
メチャメチャいい感じの空気が流れた講座で
物凄い心地いい後味でした。

そして「繋がり」を感じた講座でした。

それは人と人やったり
宇宙と人やったり。

壮大なことをぼんやり感じながらお話が聞けて
なんか面白い時間が過ごせました。


もう9年くらい
布ナプキンを使ってるsachi。

外出先で生理になっても
使い捨てのナプキンを買って使う気になれず
いつの間にか
月経血コントロールのようなことが
できる身体になっとった。

けどいざ娘にどう伝えるか
なんとな~くできてしまったことって
こうしたらええ!
が自分でも分からん。
とうゆうことで講座を受けようと思ったけど。

なんとな~くできるんや。
それがベスト。
だと分かりました。

きっとうちの娘は
生理になったら
布ナプキンを使う
ってことが
常識として認識されてるし。
コントロールも
自然に出来るやろう。

要は女に生まれたからには
女を堪能しようってこと。

やっぱり

「女は子宮で考えてなんぼ」

やろ~。


もともとホルモンに完全に支配されてるsachi。
最近何気ない連れ合いくんの一言で
気付いたことがある それは。

「sachiそろそろ生理やろイライラしてんで」
と言われ10日後に生理になった。

ん?
ってことは
sachi一生の半分イライラしてるんか?!
ってブルーになったことがあった。

けど
その低調期があって好調期がある。
当たり前のことやけど
それが新鮮で
今日一番の収穫!!


女性性とは

「受け入れる」

こと。

やっぱり女で良かった~。


そして自分の身体が
自分で考えてるより
素直なんや って。

そういえば
もうすぐ生理。
なんかイライラもいつの間にか消えて
生理が待ち遠しく感じる。


オーガニックコットン&草木染め
生理用ナプキン Ena~エナ~

検索してみてください。
効果や効能など
詳しく載ってます。



ひらやまさん
今日はありがとうございました。
今度是非コラボしたいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツウラ)
2010-11-27 18:29:56
今日講座に参加してました(隣に座らせてもらってました)、カツウラと申します。もりのこ探検クラブに初期より参加していて4、5年前にもジャングルの集まりで一度お会いしています。その時は、髪型が個性的だったのが印象に残っています。実は、Enaさんのホームページを探していたらこちらのブログにたどり着き、思わず投稿させてもらってます。私も今日は良いお話が聞けてとてもうれしく思ってます。



返信する
カツウラさまへ (sachi)
2010-11-27 18:52:21
うわーー。
コメントありがとうございます。
何度かお逢いしてたんですね。
気付かないでごめんなさいね。

Enaで検索したら商品は色々でてきましたが。
H.P見つけられませんでした。
ブログに貼り付けたかったんですが。

またどこかでお逢いできること楽しみにしています。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました! (ひらやませいこ)
2010-11-28 23:47:28
sachiさん

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました♪
sachiさんはとても女性として自然に心地よく生きてらっしゃる方ですね

すばらしい☆

ぜひ一緒に女子って素敵なことだよってお伝えできればいいですね~!

コラボ楽しみにしております!

ひらやませいこ
返信する
Unknown (ひらやま せいこさまへ)
2010-11-29 17:51:57
コメントありがとうございました。

ジャングル母ちゃんたちや
お友達など
ベラベラしゃべりまくってます。

またお会いできる機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。