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クライスラーOBD2スキャナーAutel MD802対Foxwell NT510

2019-11-29 15:26:31 | 日記
どのハンドヘルドOBD2スキャナーが、クライスラー診断、AutelまたはFoxwellに適していますか?以下のユーザーフィードバックを確認してください。

最近、Autel MD802 allシステムとNT510クライスラーをピックアップしました。掘り下げて正規販売店であると

判断した後、ここで autelを購入しました(価格はすべてのシステムで230ドルで正当とは言えないほど良さそうです)。シリアルは問題なく、登録に問題はありませんでした。診断に関する限りは包括的ですが、クライスラーにとって少なくとも双方向の能力はありません。それでもそれがカバーする膨大な種類のモデルとモデルのために、私はそれを維持して、私が行き詰まった友人や家族の仕事のすべてを処理します。フォックスウェルNT510

同じディーラーのPowerscanから得点しました。良いフィードバックがあったので、私はそれで行きました。繰り返しますが、ユニットの登録に問題はありません。はるかに包括的な。特定のモジュールをテストし、キャリブレーションテストを実行する機能。これは私が最初に得たものです(ブレンドドアアクチュエータの交換)。ABSブリードの設定、インジェクターのデッドサイクルなどを行うことができます。NT510は、8GbマイクロSDカードに現在のすべての更新がインストールされて到着しました。少なくとも1つのメーカーのすべての更新プログラムは、スキャン中にデータを記録するスペースがある8Gb micro SDに簡単に収まります。このユニットにはマイクロSDカードリーダーが含まれており、これがPCスイートとの通信方法です。カードはリーダーに挿入されます。リーダーはUSBスロットを占有し、更新が実行される方法です。ユニットに付属のUSBケーブルは、明らかに印刷機能専用です。

の生涯アップデートフォックスウェルは大きなボーナスです。他の誰かが上記で述べたように、他のメーカーを追加すると60ドルです。あなたが主に自分の車で作業している場合、または少数の友人/家族の乗り物で作業している場合、これはかなり合理的です。

Autelはほとんどのメーカーの2016年までのカバレッジをリストしていますが、これで十分です。それよりも新しいものはすべて、保証期間中でなければなりません。autelのアップデートは100ドルですが、もしあったとしても、数年間はアップデートを購入するつもりはありません。更新の準備が整う頃には、おそらくより機能が豊富で、少なくとも1年間は無料で更新できる別のモデルが安価に提供されるでしょう。Autelの更新にはかなりの時間がかかりました。多くの更新があり、すべてのメーカーとモデルをカバーしています。ユニットには、16Gbのバッジが付いた通常のSDカードが付属していましたが、実際には8Gbです。すべてのメーカーとモデルのすべてのアップデートは、8Gbカードに収まりません。ユニットにはSDカードリーダーは付属していません。更新とバックアップカードを実行するために必要になります。カードはリーダーに、リーダーはUSBに挿入され、更新が実行されます。

2つのユニットの速度は私に匹敵します。フォックスウェルは、より高度な制御レベルを持つモジュールをスキャンする場合は少し遅くなる場合がありますが、バードが言うように摩擦があります。時間をかけて、より多くの機能、深さ、コントロールを手に入れることができます。

NT510は、2009年のDodge Journeyへの新しいフォビックをコーディングすることはできませんが、興味深いことにWIM *および*キーを置き換えるための規定があります。同様に、メモリからキーを消去する機能。一度に車両にプログラムできるキーの数は限られています。

それがあなたの車であるならば、私はNT510で行きます。さまざまなメーカーやモデルでレンチを回す場合、MD802には十分な診断能力があります。

補足説明として、1997年のDodge Ram 1500では、MD802はPCMを接続して読み取ります。Maxisys用の赤いCCD 16ピンクライスラーコネクタがあります。Autelによれば、これは使用されるはずのコネクタです(事実上、ほとんどコネクタを使用せずにインターネットで使用するコネクタについて多くの推測があります)。CCDコネクタは、1997年のダッジラムでゼロの追加機能を提供します。あり/なしで同じ機能。ABSカバレッジまたはSRSはありません。ABSコードの場合、#13ピンを接地してライトをカウントします。

NT510は、1997年のダッジラムをゼロでカバーしました。接続に成功しない複数の方法を試してみました。


最後に、PCMで両方のユニットをバックアップして「探索」した後、非常によく似たプログラミングを使用しているようです。RFE1がMD802にTPMSカバレッジを追加するのと同じように、一部のコンピュータースマートを持っている人がそこにコマンドを記述して、1つまたは他のユニットのカバレッジと機能を増やすことができなかったのではないかと思います(独自のWebサイトごとにDS708からのコードを借りました)。 )

www.obdii365.com

https://obdscanner.blogspot.com/2019/11/chrysler-obd2-scanner-autel-md802-vs-foxwell-nt510.html