シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

W205所有者によるSDConnect C4 DellのD630のフルキットレビュー

2016-08-15 10:50:04 | 日記
ここでmbworldフォーラムに入れ、今対価として、すべての潜在的なユーザーのための参照のためにここに引用されたobd365.comからコンパクトな4のフルキットを、接続するすべてのSD上の実際のユーザーからのフィードバックについてです。

トピック:それは価値がまだW205用のSD C4 + Xentryを購入していますか?

***ユーザーの背景情報***
私はMBの診断ソフトウェアについて最近、読書をたくさんやってきたし、私はより多くの、すべての設定と移動する準備ができて、中国の外に完全なキットの購入に関心を得ている - すなわちMB SD接続コンパクト4スター診断ツール+ 2015.09のdevのバージョンのソフトウェア(Xentryなど)+ DellのD630のノートパソコン。

私は車(W205)はそれほど新しいものである主な理由は、躊躇です。そこに任意のセルフサービス作業や複雑な診断を行うにはまだ本当の必要はないですが、私はいつも私が所有してきた車の合理的に十分な知識を持っ言っていました。ソフトウェアスイートは、非常に包括的なようだと間違いなく構成などをコーディング、車についての詳細を学び、システムを理解するための良い方法ではなくなります

***考慮した任意のベンダー***
ここではほんの一例ですが、ヒープはそこにある - 特に中国が、いくつかのヨーロッパからも同様。 eBayはまた、同様のキットがいっぱいです。
http://www.mbstartool.com/wholesale/mb-sd-connect-compact-4-star-diagnosis-cars-trucks.html
ほとんどの価格は同様のようですので、私は品質は様々なベンダーの間でどのように異なるか分かりません。

*** obd365からSD C4フルキットのユーザーからのフィードバック***
[OK]を..ので、(私a.k.a)おさるのジョージは、自分自身を助けることができなかったし、ちょうどクリスマス前に私は私の以前の記事で説明したとおりに完全なキットを注文しました。

これに至るまで、そこにレビューを見つけることは非常に困難であったので、購入するのに十分価値があるかどうかを判断することは困難でした。それ以上に潜在的な買い手を混乱させるキットを販売するオンラインベンダーの過多、ハードウェアとソフトウェアは、もあります。特にW205を参考に - とにかく、私は完全な診断キットを購入するには私自身の経験のクイックレビュー要約を書くだろうと思っていました。

それは何をあなたがフルdiagのスイートが私の感想は、私たちが行くので、ここで...など、あなたが何ができる、入手できますか、のようなものだ - ビッググラスやワイン(または好みの飲料)を取得し、うまくいけばである何のためにある落ち着きますそして楽しく、有益な読み取り。

1.それは何ですか?
このキットは、完全なメルセデスベンツ診断システムです。一言で言えば、完全なキットの構成要素は以下を含みます:
適切なコンピュータ(この場合はDell630)
スター診断コネクト(SDconnect)4マルチプレクサ
各種インターフェイスケーブル
メルセデスベンツスター診断ソフトウェア
むしろクラッタよりも、このイントロは、各コンポーネントについて詳しくは、以下のセクションを参照してください。あなたが始めるために、上記のすべてのものが必要ですか? ..いや、おそらくありません。原則的に、あなたは完全な診断を実行するためにすべてのそれらの部分が必要なのですが、あなたはさまざまなベンダーからのビットを購入することができますし、さらにいくつかの既存のビットを持っているか、他の道(のはそれに入るわけにはいきません)からソフトウェアを調達することができますがあります。

あなたはこのようなキットで非常にうまく入手できます一つのことは、ボックスプラグインのうち、あると機能を行きます。いいえ、ロードソフトウェアの周りいじくるセットアップをオーバー強調などのキーはあなたが買う、あなたが得る、あなたが使用していません。シンプル。

2.私はそれをどこで買うのですか?
まあ..当たり前、もちろんインターネット - ちょうどあなたがキットを求め、最寄りのMBのディーラーに行っていないことを確認すること..あなたが知っています。

誰からそれを購入しますか? ..私は私の最初のキットを購入したので、描画する該当の比較を持っていないので、私は完全には、お答えできませんことを。間違いなく中国は、この市場でNo.1のプレーヤーです。彼らは、ハードウェアのクローンを作成し、確かに平均パンターに合った価格でこのようなキットの顕著な御用達のあるものです。

私は示唆しないことの一つは、あなたのクレジットカードを引き渡す前に、選択のあなたの潜在的なベンダーとの会話を始めるということです。あなたは流暢な北京語や広東語を話す場合を除き、それはあなたのベンダーが/保証または他のものをサポートするために、関係でご質問を理解できるようになることを知って便利です(と私を信じて、あなたが質問を持っています!)。

第二の主なポイントは、あなたが、ベンダーがどのように感じるか信頼性を決定することです。私はそれが裁判官に困難であることを知っています。誰もがインターネット上で誰が誰を知っていません。私の基本理念は、それらのWebプレゼンスの面で確立された実績を持っていたし、数年さかのぼるレビューを持っていたベンダーを見ていました。とにかく、十分にはその上で言った - あなたの研究を行う、ちょうど最も安い価格を探して行っていません。

だから、あなたの順序が置かれると、非常に短い時間は、後であなたは、このような素敵な茶色のボックスを受け取ります。

すべてが素晴らしく、安全に包まれたように見えました。

プラス(素敵な驚きだった)あなたの国に合わせて、ラップトップ、ごく普通のUSBマウス、プラス電源アダプタとケーブル用のキャリーバッグ - 削除した項目は、私たちは本質的にすべての私はイントロに記載されている部分がありました。

全体的に - すべてが非常にOKようで、無事に到着しました。コンピュータは少し古いと化粧品に損傷した(予想される)が、すべてが完全に機能します。
OK、パッケージの十分な - のは、より詳細に各コンポーネントを見てみましょう。

3.コンピュータ(デルの緯度D630)
ほとんどのベンダーのための選択のコンピュータは、DellのLatitude D630です。他にもオプションがそこにいるが、これはこれまでで最も一般的です。また、ほとんどのベンダーと販売に既に合わせてノートパソコンを持っている場合、明らかに好まれるオプションですDell630ハードドライブです。

私はタッチスクリーンインターフェースを提供する、(例えば、タフブックを)信じパナソニックのハードウェアに基づいているMBテックス利用元のコンピュータ機器ことに注意してください。なぜ時代遅れのデルのハードウェア - これは質問を頼みますか?私は完全な答えを持っていますが、私が決めたことは、それが原因で、歴史的な依存関係に大きなことだありません。デル630が原因で、それは本当のシリアルRS232シリアルCOMポートを持っていたという事実のために長い時間のために使用しました。マルチプレクサユニットの前の世代を使用すると、そのポートを必要としていました。

マルチプレクサユニットに無線とネットワークケーブルの接続の出現により、そこにはもはやRS232ポートへの依存ませんので、あなたが今、IBM機やEVG7スレートコンピュータを使用する売り手を見つけることができます。デルはのための部品を取得し、ソースが安価である古い信頼性の戦争の馬を占めるので、それはおそらくまだしばらくの間見られますすべてのことです。

4. SDは、C4マルチプレクサを接続します
「マルチプレクサ何 "私はよく、私はあなたが求めてうれしいです..あなたがつぶやく聞きます。 SDconnectは車と診断コンピュータシステム(すなわちデル)との間の通信インターフェースです。ユニットは戻って車に故障検出ホストコンピュータへのデータおよび命令を送信します。基本的な用語では、それは、車両機能を調べ、データ符号化を実行し、車両のソフトウェアを更新するための診断技術を可能にするツールです。これは、車が外の世界に話を利用した通信プロトコルを知っています。男すごい好き! (私は私の帽子にプロペラを回転する必要があり、上のハングアップ)。さて、上の運びましょう。

SDConnect C4
は、メルセデスの車両に使用され、前世代のマルチプレクサです。現在では、C5を接続し、それらがクローン化された形で表示され始めているものの、C4はまだそこに最も顕著なクローン化されたマルチプレクサうちの一つであるSDに取って代わられています。ご希望の場合は、C5のマルチプレクサを購入することができます(と特定の新しいハイブリッド車のためにあなたがする必要があるかもしれません)が、ほとんどのW205は、C4だけで罰金を行いますバリアント。 SDconnect 4は、無線対応である(プラグインカードを経由して、これは含まれて注意していないすべてのベンダーがそれを販売しますので、買い手は注意してください)​​か、ネットワークケーブルを介して接続することができます。


プラスチックの端部は、無線LANカードスロットに加え、電池室とSDカードスロットを明らかに除去することができます。

バッテリーコンパートメントは、車両に接続されていない一方で、マルチプレクサに電力を供給サポートするために、6本の単三充電式ニッケル水素電池を保持していることに注意してください。私のユニットは、私はその後、別々に購入することを急いだの電池(ブーイング!)なしで出荷します。あなたが本当にデバイスに電池を配置す​​る必要があるかどうかが疑問です。あなたはそれをたくさん使用しない限り、電池はとにかく非常に迅速に平らになりますので、マルチプレクサに付属し、何の充電器はありません。 OEM機器は、(RJ45ポートに接続)充電器を持っていますが、私は1つを販売する単一中国のベンダーを見たことがありません。電池はそれ以外の場合はLCDに表示される「低バッテリー」の表示をなくすんが - 私のテストでは、私はユニットがその中に電池やないのがあるのか​​どうか、全く同じ動作をするようであることがわかりました。

反対側には、車両に行くあなたの(灰色のフリップカバーを使用して左側の下の見られる)診断コンピュータとMB独自のケーブル(右側)の接続を接続するためのRJ45ネットワークポートが表示されます。 W205のために、あなただけのOBDケーブルが必要になります。このキットは、しかしだけでなく、すべての古いスタイルの車、トラックなどに​​合わせて、ケーブルが付属しています。

この特定のキットで私を感動一つのことは、コネクタとケーブルの品質でした。すべては私が言わなければならない非常に良いように見えました。

ユニットのトップは、バックライト付きLCDディスプレイ、2つのLEDインジケータ、および4つのボタンがあります。 LCDは、電源の状態、接続タイプ、および作業状態を示しています。 LEDは、ステータス信号を作業の多様性を示すために使用されており、ボタンはあなたに、車両またはデバイスのバッテリ状態、ディスプレイネットワークアドレスについての情報を持ち出すなど、スタンバイにユニットを置くとするオプションを与えます。

基本的に多くのユニットが独自にないことがありません。 OBDスキャンなどもありません。これは、車や任意の値を表すためにコンピュータに接続する必要があります。

5.ソフトウェア

楽しさとゲームが本当に開始する場所今これはあります。あなたのラップトップを起動すると、あなたはすぐに明らかにデバイスにインストールされているメルセデス・ソフトウェアにカスタマイズされているWindows XPのOS、を提示しています。その初期の兆候が顕著コンピュータ間の接続を表示するタスクバーは、画面の右下のマルチプレクサおよび関連するネットワーク(例えば、インターネット/サーバ)です。

新規参入者のためにここに学ぶことがたくさんがあります。ソフトウェアは、最新動向に追いつくためには非常に定期的に(時には毎月)を変更します。驚くべきことではないが、中国からのベンダーはその点で非常によくパルス上に指を持っているように思われます。私のキットは2015年12月のバージョンを含んでいました。しかし私は、一定のアップデートで懸念の必要はないと思います。あなたはオンボードのモジュールであなたの車を診断することができるなら、あなたは行ってもいいです。ワークショップ情報はおそらく定期的なアップデートの恩人のいずれかになりますが、あなたが後で見るように、そのサービス情報のほとんどは、豊富に既にあります。

 そして古くから遡る他の大規模な産業機器 - ここで終わることのないストーリーを書くことなく、ちょうどソフトウェアスイートは非常に包括的ではなく、乗用車だけでなく、トラック、バスのみクレーンのために食料調達することとしましょう​​。関連のこの部分を維持するために、私はW205該当するビットに、私ができる最善のように、集中するつもりです。

私はまた、このような等々インストール、認証、鍵セキュリティ、登録、接続性、などのさまざまなコンフィギュレーション・ソフトウェア・コンポーネント、に行くことはありません。あなたが興味があれば、PMに私を自由に感じたり、あなたがそれを見て喜んでいる場合は、そこに十分な情報があるので、ネット上のいくつかのグーグルを行います。

のは、私たちに関心のあるスイートにメインサブコンポーネントを見てみましょう:
XENTRY診断
XENTRY DAS(; - 私はW204まで考えて、主に古い車で使用した診断支援システム)と混同しないように。これは、車両とあなたがW205のような車で使用する傾向がある、おそらく主要なソフトウェアのための主要な診断スイートです。

Xentryは、あなたの車の各制御装置を詳細に調べると、コンフィギュレーション・データを参照してくださいだけでなく、診断テストの非常に多くを実行することができます。これは、車両の様々なシステムがやっている正確に何を見るために非常に包括的な診断ツールを提供します。

何非常にいいですしてXENTRYも完全なトラブルシューティングワークフローをご提供することです。あなたがテストを実行した後、故障を発見したことを意味し、あなたがまっすぐ関連する保守参照および関連文書を掘り下げことができます。

私はいつも私の車のためのワークショップのメンテナンスの本を所有していたが、このシステムは、最もよく考え抜かと包括的なはるかにあると言わなければならないました。それはそれの癖を持っていないと言うではないが、との折り合いをつけるために過度に難しいことではありません。
注意点として、XENTRYもシミュレートされたバリアントが付属しています(車両から切断しながらソフトウェアを操作するための学習ツールとして。それは、オペレータはあなたがXENTRYに診断することができるシミュレートされたフォルトコードを生成することができます)。
EWAネット
これは、2つの重要なアプリケーションをホストするイントラネットのWebサーバです。
電子部品カタログ(EPC)
すべての車両部品の包括的なリスト。サブシステムに分解。それはあなたがすぐにコンポーネント(例えば、修理のために必要な場合)の買い物リストを構築することができます。
ワークショップ情報システム(WIS)
自動車の機能コンポーネントの詳細を非常に包括的なウェブ情報システムは、(再びサブシステムに分類します)。また、保守作業、保守速報やステーキナイフの自由なセットのほぼすべてのタイプを実行するためのワークショップの説明書が付属しています。

WISも疑問ワークショップのコンテキストで値の多くを保持していないが、素人のユーザーのためにそうしないと面白くないですいくつかのサブアプリケーションモジュールが装備されています:
ASRA - ドイツの頭文字(Arbeitstexte、Standardtexte、Richtzeiten、ウントArbeitswerte用)。様々なメンテナンス作業を行うための作業単位および関連する文書についての情報を提供します。
SSLモジュール - ダメージコードを意味する別のドイツ語の頭文字(Schadensschlüssel)。
MSSモジュールメンテナンスの例に関連する保守資料が表示されます(保守サービスシステム)。
WSMモジュール(WISサービスメディア)。これはおそらく、MBの職員以外の者を対象としたままにするWISへの唯一のサブモジュールです。それは多くの保守作業のためのマルチメディアライブラリへのWebリンクが含まれています。とてもかっこいい。
ダイムラーAG価格表
怖いと面白い等しい部分 - これは、メルセデスベンツ、欧州の部品の価格のためのAccessデータベースです!

あなたは何ができますか?
したがって、このようなキットで可能です何を、あなたが尋ねます。あなたは、ソフトウェアが持つ用語に来て情報の驚異的な配列を提供しますことを、今では見ることになります。私は可能性は無限大であると言うことはありませんが、彼らは確かに広大です。

学習の観点から - あなたはあなたが望むことができるすべてを持っています。それは、車両用おそらく最も総合的な学習ツールとして機能するため、理論的には、一人でWISのコピーで満足することができます。

診断の観点から - あなたは、マルチプレクサとXENTRYに満足されます。あなたがトリガすることができ、実行できるテストおよび作動の範囲は、あなたが完全に車の各部分を調べてみましょうになります。あなたは、詳細なテストレポートを生成障害が正確にコンピュータモジュールのそれぞれで発生したときに見てすることができます - と私を信じて、それらの多くがあります。 W205は、ロギングが可能であり、かつ詳細なエラーや障害発見をトレースし、それらのそれぞれと50コントロールユニットの上向きを持っています。

設定(適応)の観点からは、そこにいくつかのマイナーなものがあります(多くの場合、「ティーチインプロセス」と呼ばれる)可能性(例えばAIRMATICレベルキャリブレーション)が、それは(参照車両といじくり回すために喜んでそれらのための宝庫ではありません次のトピック)。私はまた、この口コミ内でさらに掘り下げなかった一つの側面は、あなたが許可されたメルセデス・ユーザー・アカウントが必要、すなわちあなたも(W205用オンラインのみで利用可能である構成とXENTRY(SCNコーディングと呼ばれるプロセス)の中からモジュールソフトウェアを更新することができるということですそうするために)。そこにオンラインSCNのための「セッション」を販売する中国のベンダーがありますが、それは非常に迅速に高価得ることができます。現実にはそれは車が保証書の外にあった場合は、(例えば、ECUまたは他のモジュールを交換した後に)メジャーアップデートタスクを実行する以外にどうなるものではありません。


7.あなたは何を行うことはできませんか?
あなたはW205の車両システムに重大なデフォルト動作を変更する方法を見ているなら、あなたはおそらく失望することになります(例えば、運動中にビデオを許可するなど、あなたのスタート・ストップ、変更バリアントコードを無効にします)。 MBは、特定の変更を達成することは極めて困難であることを保証するために、いくつかの長さに行ってきました。オフラインコーディングが正しくない構成を防ぐためにW204で放棄された延長大でした。つまり、これらのロックダウンは、メンテナンス時や、彼らが何をやっているのか分からない素人が不用意に設定エラーを導入することを避けるために所定の位置におそらくあるということは、方法がないわけではありません。

(;一体私も宗教ないよ十字架の印を作る!)このレビューに育っていない複雑な黒魔術最善を実行するために使用される工場のツールですVediamoと呼ばれるソフトウェア製品、で可能なより広範な変更があります。かかわらずVediamoであなたのスキルの、私の研究と印象はほとんど変化はまた、公知の成果を達成するための小さな部屋であなたを残しオンラインSCNコーディングを必要と信じて私をリード。人々は、私はこのトピックは、将来的に多少は無関係になるだろうと確信している技術をいじくり回すか、ハックしたい行うことを考えます。はい、人々は方法を見つけるだろう - それが良いか悪いことだかどうか、私は判断してはなりません。


8.結論

だから..ワインのあなたのグラスが空であり、それはあなたの車のために、このようなキットを購入する価値がある "あなたは再び私に尋ねるした場合。)一体何私はちょうどのためにそれを読みました!」あなたは迷っている?"私あなたに予約されていない「はい」を提​​供するであろう - 免責事項とするが。

あなたがあなたの車の中での内外のを学ぶことに興味を示しているタイプの人であれば、私はこれらの設定のいずれかを所有するより良い方法を考えることはできません。それはより多くを学ぶために貴重なライブラリとして機能し、コンテンツと便利な標準物​​質のような膨大な量があります。あなたの目標は、セルフメンテナンスを実行する問題のトラブルシューティングを行うか、単にあなたの車の中で何が起こっているかを自分の目で確かめてくださいすることにあるかどうか、これは間違いなくあなたがそうすることを可能にするツールセットです。

一方であなたが言うことを好むだろう場合は、「ここにあなたが行くには - それを修正する」、または多分むしろむしろ「間違っているものを知っている」よりも、あなたの車に「何が間違って言った 'は、おそらくあなたは、あなたのドルを保存する方がいいでしょう他のおもちゃ。

W205は間違いなく車輪の上のコンピュータ化された驚異です。車のシステムおよび技術的側面の多くは、完全に私たちのような定期的な平民から難読化されています。このような診断キットは確かにあなたがカバーの下に掘り下げ、あなたの好奇心が望んでいるほど深く行くことができます。
http://mbsdconnect4.blogspot.com/2016/08/sd-connect-c4-full-kit-w205-owner-review.html