西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

中止になった大会の花火

2018-08-13 21:32:35 | ECOか・ケチか・節約か

美里の花火大会中止に…人員の確保、順延の費用負担難しく 住民ら惜しむ「数年に1度でも花火大会を」

聞いたハナシでは、花火大会のために作った大玉、もし中止になってしまっても、
「危険物」
なので、間をおかず処分するものらしい!

もったいない!

天候不順の近年。
バス旅行でも、花見や紅葉を目的として、
「ミステリーツアー」
つまり、目的地未定だけど、必ず、花見や紅葉のできる場所へ連れていってくれるというヤツがある。

余ってしまった大玉花火。

ちょっと…いや、かなりさびれた、問題ない河原をさがし、
「中止になったら、こっちへ移動」
することにしておいたら、どうか?

なんか、車で見に行く人たち、わりといそう。

仮設トイレとか、突然設置するはめになるが、たぶん、最初の予定地向けのものがある。

有名な花火大会は、バス旅行も組まれているだろう。

露店も移動。
いろんな業者ごと、さびれた河原へ、大移動。
どうかしら?

順延の、さらに翌日は、月曜か。
もよりの宿泊施設も混んではいるまい。
泊りと朝食だけのプランで、夜遅く、収容したらどう?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルホームセンター優待... | トップ | お盆休み2018 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2018-08-14 01:21:15
今晩は。
花火中止で皆処分なんて
勿体無い話です。
転売は出来ぬか?
自衛隊の演習地で、出来ぬか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。