西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

えっ? 梅雨明け?

2016-07-18 19:22:14 | 平塚と七夕と周辺

連休明け 西日本・東海は梅雨明けを実感する暑さ

確かに、時期的にはね。

全国各地のさまざまな災害ににもかかわらず、このへん、それほどの雨もなかったような…。

何回かは降ったけど、梅雨というより、不安定な天候と、ごく短い豪雨がたまに。
(あ、三日しかなかった七夕の、中日が雨だったなー)

しかも、それでいて、利根川水系じゃないから、水道の水源もだいじょぶ。

水不足の関東 ダムの貯水量はわずか増

関東で渇水続く 貯水率55% 取水制限30%の平成6年並み

追記。
関東はまだだった…。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ人を刺したかった… | トップ | 銀行 土日もやってくれっ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2016-07-18 23:38:45
今晩は。
暑いですね・・・
梅雨が明けても、、 例の突発性の「ナニ」 が、、激しく降りますよ・・。
  ゴ、ゴリ、?、、、いやいや、ゲリラ豪雨!!
気の付けようがないですがネッ。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。