西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

行くならミステリーツアーかな~

2018-10-17 20:15:35 | TB練習板&goo企画

昔はあちこち行ったけど…。

年のせいなのか。

いや、近年の異常気象のせいか。
期待ほど、きれいでないことがあって、あまり出かける気になれない。

香嵐渓も、前に、日帰りバスツアーで一度行った。
一本道の大混雑。

先に日を決めていくと、お天気もわからないし。

紅葉や花見は、時期も重要だけど、「その日、ほどよく晴れているか」重要。

“風台風”が巻き起こす塩害、各地に爪痕なお 紅葉シーズン控えイチョウにも被害

おまけに、今年は、明らかに塩害が…。
市内の公園の木も、うちの小さな敷地の木も、葉っぱが塩にやられてしまっている…。

近年、花見や紅葉、
『行先未定、その日、見ごろの場所へ行きます』
という、ミステリー・日帰りバスツアー、みかける。

行くなら、あれかな。
当日のお天気は不明だが。

各地で季節外れのサクラ咲く 台風に伴う強風や塩害影響か

日本中のソメイヨシノ、すべてクローンなので、いざ病気でやられたら全滅なんですと。
違う種類も植えないとっ。

気候変動に耐える種類ね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ屋あるある という記... | トップ | 東電 津波対策資料 知らない »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2018-10-17 22:40:55
今晩は。(今日は普通の時間帯での投稿ですネ)
私は年々出不精が酷くなってます。。
休日は特に出かけたくないです~
買い物にホイホイ付いて行くのが精一杯。。。
まだまだ先ですが
紅葉でも行こうかな~、、
近くの公園ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。