西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「子どもの裸、サイトに掲載しないで」 国が全国の保育園などに通知

2024-05-08 09:26:36 | 叫んじまうぜ

「子どもの裸、サイトに掲載しないで」 国が全国の保育園などに通知


まだ、そんなことしてるの!!!??? …が、正直な感想。

(そんなことする経営者、アブナイんじゃない?????


(最初に作ったサイト、全然更新しないとこもあるよね?


裸でなくても…。

顔が識別できるのもダメだし、ポーズにもよっては着衣でもダメ。

もはや、編集も簡単。
「一般人がアクセスできるところに、子どもの画像あげるの、全部ダメ」と思った方がいい!



それでも…。

親が自分の子を撮って、SNSにあげ…そこに映り込んでる他人の子を全然気にしないケースも、すごくありそう。
保育園等に禁止ルールないのかね???


そもそも、子どもの顔やからだを、全世界が見られるところにアップするのは、親がバカなんじゃないかと。
お子さんを気の毒に思う。


生成AIの児童ポルノ問題、MetaやOpenAI、Googleら10社が共通対策へ


「応援したいという気持ちで…」男子児童に抱きついた38歳小学校教師のありえなすぎる〝言い訳〟

従業員の性犯罪歴確認、河合塾や早稲アカなど参加方針 日本版DBS

「日本版DBS」来週にも審議 子どもの“性被害”防止を…被害女性が証言「少しでも被害がなくなるように…」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超熟に小動物混入、食パン10... | トップ | 「マクドナルド平塚南口店」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。