西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

飲酒・電動キックボードとトラックが衝突 男性が一時停止せず交差点進入 大阪

2023-07-06 16:46:01 | 叫んじまうぜ

『電動キックボードとトラックが衝突 男性が一時停止せず交差点進入 規制緩和後、大阪で初の事故』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ktv_news/nation/ktv_news-07128


キックボードの男性、免許も持っているのに…。

車でなければ、飲酒で乗れると思ったのかなあ???

怪我人出なくてよかったけど…。
こっちが運転してて、そんなキックボードと当たったら…!


『…捜査関係者によると、電動キックボードに乗っていた33歳の男性会社員が、一時停止せずに交差点に進入し、トラックと衝突したということです。けが人はいませんでした。

男性からは基準値を超えるアルコールが検出され、警察は道交法違反の疑いも視野に調べています。

電動キックボードは、7月から一定の基準を満たすと16歳以上であれば運転免許を持っていなくても利用できるようになりましたが、男性は免許を持っていたということです。

規制が緩和されてから電動キックボードの事故は大阪府内では初めてだということです。…』


『電動キックボード…専門家“新制度に警鐘 ”16歳以上免許不要に 人身事故は年々増加』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/nation/tvasahinews-000305707


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋港コンテナターミナル... | トップ | ダンスプロデューサー・夏ま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。