西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

契約義務認めず、NHK敗訴=視聴不可テレビ設置―東京地裁

2020-06-26 23:07:07 | 日本再構築計画

『契約義務認めず、NHK敗訴=視聴不可テレビ設置―東京地裁』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-200626X056

すごい!
びっくり!

「NHKだけ受信できないフィルター」を、わざわざNPO法人から5000円で買って取り付け。

NHKは、「フィルターをはずせば受信可能」と主張したが。

『…小川裁判長は、女性が設置したテレビを「NHK放送を受信できる設備とは言えない」と指摘。復元するのも困難だとして、NHKの主張を退けた。その上で、「受信契約締結義務を負うと認めることはできない」と結論付けた。…』

NHK、今後の対応を検討する、とのことだが。

とにかく、初めての敗訴!

(税金ですら時効があるのに、NHK受信料、化け物か???と言いたくなるくらい、裁判で勝ってる!)

いい加減、スクランブル放送にしなさい!
で、災害時だけ、スクランブルをとくとか、さ。

俳優等のギャラが安いことでも有名なNHK!

スクランブル放送にするだけで、変な集金人をカットできて。
受信料、もっと安くできそうだよ!

ワタシはNHKをよく見る方だし、家族名義で料金も払っているけど。

近年の「番宣番組の、やたらな多さ!」は、ほんとーにギモンだっ

大河と朝ドラは、番宣しても・しなくても、見る人は見る、「第一話を見て脱落する人は戻ってこない」そういうもの!
ワタシは、だいぶ見ていない。

番宣まで有料で見せるんじゃねえっ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寄付の雨がっぱ」集まりす... | トップ | 次亜塩素酸水 ちょっと霧の... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2020-06-27 07:43:18
お早うございます。
意外な裁判でしたね。
<へぇ~っ×10>
「こんな方法も」アルノカ。と 関心しました。
委員長も多くの番組をご覧ですから興味有ったでしょうね。
確かに番宣 多いですね・・・。
アレ、、要らなひ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。