西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

高層マンションは制限が必要

2017-01-28 22:14:05 | 高齢化してますぜ

人口減少なのに増える住宅・超高層マンション 将来は3戸に1戸が空き家に

高層マンションの建ちならぶ、武蔵小杉だったか。
どこかの高層階から、下へ物を落とすヤツがいて、どの部屋かわからず、つかまらないとか。
各マンションに互いを映すビデオカメラを設置しておけば、いつか、つかまると思うのだが…。

フツーのマンションでも、老朽化したり、災害で半壊しても、建て直すかどうかなど、住人たちの意見がまとまらない。
各戸、経済状況もちがうだろう、無理もないことだ。

超高層マンションが、将来、老朽化し、持ち主たちに経済力がないとか。
相続人がいないとか、いても相続しないとか。

そんな事態になったら…。

ボロくなった高層マンションを、放置なんか、できない。

結局、税金でなんとかすることになる

実はすでに空家の一戸建てが、たくさんあるのに。
高層マンション、建て過ぎっ

DIY型賃貸 自分好みに空き家を再生

新築マンションが驚くほど売れていない理由


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎に急いで「仮設」江戸村... | トップ | 玉屋食堂 今月末まで »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-01-28 23:11:00
今晩は。

●結局、税金でなんとかすることになる。

アレですね、、アノ問題ですね・・・。
空きがどんどん増える、、

家建物に人が 住まなくなると。。 本当に 老朽化の進行って 早いですよ・・。

で・・・ 年齢重ねて、、高いところに 住みだすと・・
出るのがおっくになり、、結局、、「高齢者の引きこもり」を招く危険性も、、 発生するでしょうね。

建てすぎに注意・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。