西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

羽生の金が1000個目の金メダル!

2018-02-17 16:21:29 | 叫んじまうぜ

やることもありつつ、午前中から、テレビにくぎづけ。

羽生結弦 金メダルで66年ぶり五輪連覇!宇野銀で日本ワンツー表彰台

やったー!
羽生、金!

宇野、銀!

(終わって、歩いている宇野、テレビのこっちから「しょーまー、しょーまー、銀取ったの、わかってるー?」と言いたくなる顔…。それなのに、前の選手たちを「全部見てました」…て…。フツー、意識してしまうから、見ない選手が一般的といわれているのに…)

それだけではない。

羽生結弦の金が冬季五輪の1000個目の金メダルに

なんだ、こりゃ!
遊園地の1万人目とかと、わけがちがう~。

ていうか、数えているのか、こういうの!

…いや。金メダルの方が、ちゃんと記録してるね。遊園地とか、ほんとにどこまで正確かと思う、いつも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義理チョコは廃止させていた... | トップ | 食後のお茶・コーヒーはNG!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2018-02-18 01:11:41
今晩は。
仕事しながら。。車での移動の最中、、NHKラジオ聴いていました。  土曜日ですが、、金でした。  宇野君も頑張ったよ。
ワンツーフィニッシュは素晴らしいね。。

競技は違うが・・・
札幌オリンピック(1972年)の70m 級ジャンプにて日本のジャンプ陣(笠谷幸生、金野昭次、青地 清二  このシーンが、、甦えります。
トワエモワ。、、懐かしいね~・・






 
返信する
Unknown (プチトマト)
2018-02-18 01:15:26
今晩は。
フィギュアの見せる技は、殆ど出尽くした、、かも。
5回転は無理だろうから・・難度を上げ「高得点に繋がる技を開発しなければならない。
どうする?、、今後の フィギュア。。

滑りながら・・・手品をする!!
これ?、、、どうです??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。