西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

パワーウィンドウのスイッチが壊れた…

2017-10-01 17:12:53 | ECOか・ケチか・節約か

突然。
愛車(軽)の、パワーウィンドウの開閉がおかしくなった。

駐車券をとるときぐらいしか、開閉しないので、そもそも、毎日じゃない。

うろたえつつ、閉まった状態で帰宅。

ネット検索してみると。
原因にはいろいろあるが、どうも今回は「スイッチ」の故障らしいし、自分でパーツを買って、交換するひともいるらしい。
ワタシにできるかどうかは、別問題だが…。

そして…。
窓は「開いたまま、閉まらない」のが一番困った状態なのだと、
あらためて、気付く。

そ、そーだよねー。
開けっ放し、ヤバイね。
そうか、ワタシはむしろ、ラッキーだったのか!

閉まってるんだから、いいや。
当面、開閉しないで、駐車券を取るときはドアごと開けよう…と思ったのに。

つい忘れて、開いてしまい、慌てて、閉めた。
あらー、無意識~。

うっかり開けないよう、テープでも貼っておこうかしら。

(なお…。年下の友人にその話をしたら。
「昔の手動の方がいいですよね。浸水したとき、パワーウィンドウはすぐ開かなくなるらしいですよ」
…浸水。手動なら、開くの???)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじゃMAP 楽しみ~ | トップ | 豆腐? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-10-03 00:50:06
今晩は。
今時の車は皆、バッテリーで何もたらかも、作動するからね・・
水浸かったら、お手上げですよね、
窓ガラスの開閉は、やっぱり「手」がいいのね。
仕事で乗り回してる、愛車・・・
今時に、、手動でガラスの上げ下げしてます。邪魔臭いけれど、、こ、、これで良いのよ~。
走ればいいのよ~・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。