西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

豆腐?

2017-10-02 21:13:09 | 高齢化してますぜ

使い分ける。

木綿が好きかな。
でも、どっちでもいい。

とにかく、「一回分が小さいパック」は、常備している。
ひとり暮らし、「タンパク質、足りない?」感じの献立になっちゃったとき、夏は冷たいまま、冬は温めて。

多少、体調が悪くても、トーフまで食えないこと、あまりないし。

こ、こんなの、あるのね。
知らなかったわー。

でも、要冷蔵では、災害用には…。

森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入
森永乳業
森永乳業

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーウィンドウのスイッチ... | トップ | 又吉が大河? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-10-04 23:42:34
今晩は。

「タンパク質、足りない?」

そうそう、ソレが足りないときは、豆腐!
飽きたらね、、
委員長、、アレが、、いいわ。
「枝豆」・・ビールのつまみにいいし、 蛋白補給にもいいよ~ レートーでもね、、
生を安いとき見計らって、買い占めて、冷トー しましょうよ!
きな粉はどうかな~? 捨てがたいんだ~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。