西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「哲仁王后」#18 テレ東のバカヤロー (一応撤回…翌日同じ#18を放送…)

2022-10-05 16:26:26 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

テレビ東京「哲仁王后」

久しぶりに大変面白い。

都合により、しばらく出先で見ていた。



昨日。

北朝鮮のミサイルの臨時ニュースで、ドラマが遅れた…と思ったら、そうではなく、ドラマの前半がカットされてしまった!
だから、あとで自宅の録画を見ても、同じ結果だった。

放送を遅らせたわけでもないっ。


テレ東のバカヤロー!

そりゃ、ミサイルは事件だよ!

漁師さんたち、直で、迷惑を被ってるよ!

でも、あるイミ、議論の余地なく、国をあげて非難するとわかってる!

岸田さんが出てこようが、官房長官が出てこようが、
「何を言うか」
全部、想像できる!

毎回、判を押したように…言い方が古すぎるなら、コピペといいかえてもいい!

全国で放送する必要はあるが、それはNHKが有料で責任を負っている。

それなのに、全局が同じもの流している!

(CMと、テレビ通販番組以外は!!!

そんな必要あるかっ!!!


『【速報】北朝鮮のミサイル発射 「抗議決議」が全会一致で採択衆議院』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6044258



追記。
今、気がついた。
今日放送分が、#18の再放送のようだ…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から「100カメ」第2シーズン | トップ | 玉川さんの謹慎処分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2022-10-05 17:12:41
こんにちは。
★岸田さんが出てこようが、官房長官が出てこようが、「何を言うか」
全部、想像できる!
毎回、判を押したように…言い方が古すぎるなら、コピペといいかえてもいい!
 >
このフレーズ、有名私立小学校の入試に使えるかな?! と妄想した。
問:その判を押したような言い方とは何ぞや?
  2つ答えなさい。
正解:『断じて容認できない』『極めて遺憾
   『強く非難する』
斯様な具合です。
返信する
Unknown (プチトマト)
2022-10-05 17:16:43
NHKの連続朝ドラ、観ました。
何時かは行きたい 五島。
きっと我が歌姫さんもご覧だろうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。