西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

なつかしいのはツイン・ピークス

2016-02-25 23:28:44 | TB練習板&goo企画

今もボーダイなドラマを(なるべく安価な手段で…)見ているワタシ。
あえて聞かれて思い出す昔の作品は、「ツイン・ピークス」だっ。

あれはすごいドラマで、結局、結論が出ないというか、「話がヨレてきたら赤い部屋」という、他にマネのできない技をもった傑作であった。当時、レンタルビデオで見た!

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]
カイル・マクラクラン.マイケル・オントキーン.ララ・フリン・ボイル.シェリリン・フェン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

「Xファイル」も、当時は面白かった。
最近、Dlifeで見て、こんなだったかなー、と。

今、見ているボーダイなドラマは…。
Dlifeで、「NCIS ネイビー犯罪捜査班5 (なんとか、もっと先を見たいんだけど…有料チャンネルを契約しても、途中がぬけちゃいそうだし。有料ネット配信にも見当たらない…)」
「BONES 9」「ボディ・オブ・プルーフ」「クリミナルマインド6」「キャッスル3」

じき放送が始まったら「Major Crimes 3」

「バーン・ノーティス」が面白い、ということに、シーズン途中でようやく気付いたワタシ。
いつか、前後を見る機会はあるだろうか?

「CSI」は、何年か前、レンタルで、かなり見た。

「メンタリスト」も、レンタルで途中まで。続き、見たいだけど!いつ見るの!? いつかしら
「Dr.HOUSE」は全部見た。

…だ、だめだ。きりがない。いっぱい、書き漏らしている気もする。
もし、さらに、韓国ドラマも海外ドラマに加えたら…。「龍の涙」「王と妃」だけは、名前をあげておこう。

龍の涙 コンプリートスリムBOX[期間限定生産] [DVD]
キム・ムセン,ユ・ドングン,チェ・ミョンギル,キム・フンギ,キム・ヨンラン
ポニーキャニオン

ところで…。
今期、がんばって、日本のドラマも見ている!
「夜警日誌」と「王の顔」が終了してくれた(?)ので、あいた時間に押し込むことができ、たまには日本のも。

NHK「ちかえもん」、期待してなかったが、とても面白い。

「ヒガンバナ」、堀北真希、へんなデザインのナース服より、ずっとまし。DAIGOも、期待し得るレベルだと思うので、悪くはない。むしろ…ワタシが言うのもなんだが、あんなにまわりをオバサンで固めて、誰に見せたかったのか。
それと…怪我などで意識を失ってて、気がついたばかり人たちが、みんな、大声で芝居するのは、演出がおかしいんじゃないかしら。DAIGOだけでなく、酒井美紀まで…。

また、海外ドラマの手早い展開に慣れていると、「たいしたことない捜査情報に、いちいち騒ぎ過ぎ」で、めんどくさいのは、「ヒガンバナ」だけではない。

「スペシャリスト」、一応ついていってる。

「フラジャイル」、原作を知らない。武井咲が出ていたら、見てみることにしているので。
医者ものドラマというと、天才外科医が多くて、ハナシが「手術すれば助かるケース」ばかりになる。病理医は、選択として悪くない。病院や医者のハナシとしては、素人目にも、レベルが低すぎないか? とも思われるが…現実だったら、どうしましょう。
長瀬、お医者さんにかみつく分にはいいが、前話、「赤ん坊を連れてきた、いかにもマジメそうな若い女性」に、同じ調子でかみつかれると…ちぐはぐ。

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」、面白くはないが、見ている。
斎藤工と窪田正孝が出ていて…もうちょっと、なんとかなりませんかね…。
火村先生が、それほど活躍してないのに、名探偵扱い。でも、金田一耕助も、探偵がいる前なのに次々と殺人が続くのだから、そんなもんか。生瀬刑事、年齢がだいぶ上なのに、態度が下出過ぎると感じる。原作が、ああなのかしら。
夏木マリが苦手だ。出番が少な目で、よかった…。

うち2本に、優香が出ている。…芝居は、うまくない感じ…。でも…人間、働かなくちゃな。見習わなくちゃ…。継続は力だっ。
かわいくない役、がムズカシイのか。でも、チャレンジを、かう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急にTポイントがっ | トップ | 高カロリーな食べ物 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西湘ケチおばRIN 様 (博多あまおう)
2016-02-25 23:44:00
今晩は。
ま、、、、参った!!
文字が小さくて、熱い記事だ。
OJISAN・・・コメントは退散。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。