西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

コーセー、ジャニーズ所属タレントに「移籍」推奨の声明…

2023-09-16 23:21:13 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

コーセー、ジャニーズ所属タレントに「移籍」推奨の声明 ファン賛否「愛を感じる」「何様感が半端ない」

テレビ番組は、とっくに収録済みのものが放送されている。

10月以降の編成も、とっくに決まっていた。

CMだって、同じことだ。

今の今は、
「ジャニーズの看板だけでも外してくれよっ!」
と叫んでるギョーカイ人だらけだろう。

今は。
バタバタしてる今は。

しかし。

看板だけ外しても、たとえば半年後、
「所属が変わっても、元ジャニーズだろうっ!!!」
とゆー、苦情・クレーム・クレーマーが「でかい声」を発していたら。

それが国民の、ほんの何%か、わからなくても。

元ジャニーズではないタレントに変えたいかもしれない。
変えたいよね?

タレントも、うかつに動けない。
他事務所も、うかつに受け入れられない。

各社、信念や思考でなく、「様子や空気を見て」決めてるだけだから!



ワタシは、前に書いた通り。

ジャニーズ事務所は、
「被害者対応と、謝罪・賠償に専念する」
ため…を、表向きの主目的として。

むしろ、ジュリー氏を社長にしたまま。

別名称の別会社を作り、タレント全員、そちらに移籍させ、活動を維持させる。
他の芸能事務所等に移籍したい者は、その時点でも、その後でも、自由に移らせる。

それがよかったと思うのだが…。

ビミョーな感じで、9月半ばを過ぎた。



正直。

ジュリー氏が、
「ママ・メリーの言う通り生きるしかなかったけど、ほんとは会社なんか継ぎたくなかったー
などと言い出さず。
投げ出さず。

被害者たちへの、謝罪・救済・賠償が、ほんとに・ちゃんとなされることしか、望んでいない!


そりゃあ…。
変態叔父さんの後始末をすることになったのは、気の毒だけど。

相続財産もハンパないらしいし。



「外部専門家による再発防止特別チーム」が、誰が人選したのか、ジャニーズ事務所側の発注だったはずなのに、予想外にまともだった。

なまじ、ヒガシとか内輪に頼らず、適切な助言者を探せそうなのに…???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBS「中居大悟と言いたい女」... | トップ | ワルイコアツマレ #62 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。