西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

ラーメン店主に暴行した客を私人逮捕、警察に被害届 千葉市

2023-02-18 17:28:13 | 叫んじまうぜ

つけ麺を注文し「なぜ冷たいんだ」、ラーメン店主に暴行した客を私人逮捕、警察に被害届

尋常でない、ヒドすぎる客だが…。




『…店主によると、問題の客があらわれたのは、2月16日の13時過ぎ。注文したのは「濃厚煮干しつけ麺」だった。メニュー表を片付けずに乱雑に放り出したり、手荷物を隣席に置いたりするなど、来店時から不審な様子がみられたという。

提供されたラーメンを食べ始めた客は「なんで麺が冷たいんだ!」と大声をあげた。事情を聞きに行くと「こんなまずい食い物があるか」「すぐに麺を温めろ」「俺をナメてるのか、殺されたいのか」とカウンターを蹴りながら、怒声をあげ続けたという。

店主は当時について、次のように語る。

「『つけ麺とは、冷たい水で締めた麺を温かい汁につけて食べるものなんですよ』と説明したところ『お前ら、ぶっ殺すぞ』と立ち上がりました。カウンター越しで応対していたのですが、スタッフである妻と背負っている娘(0歳)にまで暴言を言い出したため、客席側まで出てなだめようとしました」

すると、客は振り上げていた右拳を振り下ろし、店主の左手首にぶつけてきたという。

「威力業務妨害、暴行の現行犯で私人逮捕する旨を説明して確保しました。その際は、身体に直接触れないように、上着の襟元、右袖を掴んで拘束し、居合わせた常連さんに通報してもらいました」…』


店主さんの対応、なかなかここまでできないぞ。
何かの経験者?

ここまでできないと、飲食店もできないのかしら、日本???


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロンアルフア スタジオで... | トップ | 営業中のコンビニが雪の重み... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繁華街ならば、 (舶匝)
2023-02-18 17:34:59
たまにいそうなタイプですね。
被疑者・店主ともに。
(かつては任侠が、その手の「客」を「しめる」稼業で、用心棒代・みかじめ料を得ていました。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。