西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

94歳母親の顔に頭突き、脳挫傷負わせ死なす 長男58歳弁護士を逮捕

2024-06-10 20:29:47 | 高齢化してますぜ

『94歳母親の顔に頭突き、脳挫傷負わせ死なす  長男58歳弁護士を逮捕  顔腫れ複数の骨折も』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-_affairs_crime_XE6CRSNLZFLBNGFIWVJ4VAC4C4


長男・弁護士かぁ…。

正直、ぶっちゃけたところ、もっと荒れた家庭を想像してしまっていた…。
ぎりぎりまでキモチを抑え、かえって、大きな行動をとってしまったのか…。




うちの両親は、80代でガンで亡くなり、なんとか看取れたけど。

亡母は、物忘れが出ていて。
いつまでとも知れないわけで…。

これが続いたら、どうなるのか、と思ったことは事実。



国は、介護保険制度を始め、保険料を上げているけれど。

実は、介護認定は厳しくなり、
「家族がいるなら、家族が介護を」
の方向だ。


介護関連や高齢者向けマンション等の事業所を始め、入居費をガバガバ懐にいれる経営者たちは、放置…。

てか、「自民党支援者」なのだろう。



いくら介護保険料をあげても。

現場職員の給与・待遇はあがらず。

高齢者は、介護認定を受けられない。



「労働者」としても「消費者」としても、役に立たない人間!
国や、官僚や、政治家に、メリットのない国民は!

ぎりぎりまですべて自力でまかない、最後に子が親を殺しても、知らぬふりだ!


追記。
『弁護士が94歳の母に頭突き、傷害致死容疑で逮捕…「介護サービス受けてくれず口論に」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20240610-567-OYT1T50165


よくある~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 領収書の黒塗り「あり得る」... | トップ | BS12「星河長明 運命の妃と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。