西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

BS12「星河長明 運命の妃と不滅の帝」~#2

2024-06-10 23:56:15 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

BS12  「星河長明 運命の妃と不滅の帝」  ~#2

えーと…。
第二話あたりから、録画を1.3倍で見てます…。

九州シリーズの「海上牧雲記」ずいぶんがんばったのに、結局脱落したもので…。
先入観なのか、キモチが入らな~い。

こうまでして、ドラマを見る必要があるのだろーか…。



ていねいに作り込んでいるけど、「ていねいに作りこめばいいというものじゃない」のが、やっぱり「海上牧雲記」と同じ…。

テンポが妙に遅い。

(カメラワークが、意外と単調なのかも。あえて、かもしれない)


ヒロインの境遇と性格が合ってない。
(公主・蕊の外見の方が、ヒロインの設定に合ってないか???)


国の和睦のしるしとして、ヨメに行く公主。

公主だけを親友としてきたヒロインが、その嫁入りに同行するのはいいとして…。
逃がそうとしたり、アタマ悪くないか???

ヒロインを応援するキモチになったり、好感もったりしないと、ドラマって見にくい~…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 94歳母親の顔に頭突き、脳挫... | トップ | 昼間の「イオン」で84歳女性... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。