西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

お盆の帰省で大量のごちそう “食ハラ”に注意

2022-08-11 21:27:55 | 日本再構築計画

『お盆の帰省で大量のごちそう   “食ハラ”に注意 専門家が指南する「上手な断り方」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/encount/life/encount-340755


出す方は、
「足りないと困る…」
と思ったりするけど。

そういうレベルの話じゃないよねー…。



ところで…。

子と孫たちが来るのを、あらゆる親が喜んで待っている、と思い込んでいる人が多いようだが…。

ふだん、夫婦だけで暮らしているところへ、実の娘が、食べ盛り?の夫と子どもたちを連れてくるのの、世話が大変で。
「このところ、コロナで断ってるから、楽」
と言ってるケース、実在するし。

わかるような気がする…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「8月11日は山の日」に たい... | トップ | 横浜丸紀 深蒸し焼きそば! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。