西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

富士通…

2016-09-30 22:54:12 | TB練習板&goo企画

こんな機会が訪れるとは…。

Fujitsuのノートパソコン。
購入時、Win8ですけど。

買ったとたん、アップデートはともかく、富士通のサイトからメッセージが出て。
『BIOSを書き換えてください…』!!!
ええっ!
買ったとたん?
素人が、突然、自力で!
型落ちというほど古かったわけでもないのに?

で、当然だけど、注意事項を読んでいくと…。
『…失敗すると、データが破損・消失することがあります…』

結局。
いろんなアップデートはちゃんとしてるし、8.1ののち10にしたけど、BIOSは放置。
特に問題なし。

(あ、なんか、画面がブルーになって、Officeを入れなおすはめになったような…。忘れちゃったけど、なんとかなり。当時、父の情報によると、Win8、その不具合結構あって、「よく自分で直せたね」て誰かが言ってたとか…)

富士通って…多少高くても、素人に優しいラインだと思ってたよー。
その分、高くても、受け入れればいいんだと!

もしかして、素人を動揺させ、有料サポート契約させたかった?

しないよー。
今度から、もっと安いの買うよー。

いやー…。いわゆる書き込みサイトに書くほどてもないかと思いつつ、時がたって、忘れていたぐらいだったが。
今頃、書く機会があるとはね…。

富士通、レノボとパソコン事業統合へ ブランドや工場は存続


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜国際プールは? | トップ | 右利きですが 何か? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルレクチェ)
2016-09-30 23:33:24
今晩は。
PC、、現在使用中は、、NECのVersaPro7、
ソノ前が、NECのLaVie7、
またソノ前が、lenovo7、
またまたその前が、シャープMebius6
で、ソノ前の前がデスクトップ型の6でした、、メーカー名は?、、日産?、、永谷園? 、、積水?いや忘れました。・・ハハハハ。。

現在は5台目。 
前のPCは、音が出ないポンコツで、キーボードに 空けたてのビールをこぼしてしまい、文字が出なくなって、、諦めながら使った。 (入力は、フリーハンドで 描きながら書いた)。 で、、ソノ前の レノボが、大変だった。 これは、Win7に変更時でした・・
買って半月で使用不能になり、修理に出すのも、何だし、、イラッ ときて キーボードに釘をぶち込んだ!! (まだ、、有りますが・・  非常に短命のPCでした)
優秀なPCは シャープメビウスでしたね。これはWin6でしたので、切り替えなければいけなかった、、。

今の、PCは、、いいね、すこぶる 良いよ。

PCは 躊躇無く買えますが、、
ケータイは、、
未だ  ガラKで つっぱりですよ。 
ネットは ゆっくり家で 見ればいいじゃん!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。