おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

玉木さんに座布団一枚

2022-03-21 22:26:45 | おばちゃんが気になったこと
経産省「需給ひっ迫警報」初めて発令 
あす気温低下・発電所復旧進まず 
電力需給「非常に厳しい状況」節電呼びかけ

3/21(月) 19:55配信
写真: TBS系(JNN)



東京電力は明日(22日)の電力需給について
「非常に厳しい状況」だとして節電への協力を呼びかけ、
経産省が「需給ひっ迫警報」を発令しました。

東京電力では今月16日に発生した福島県沖を震源とする
地震の影響で火力発電所の一部で運転停止が続いています。
加えて、
明日(22日)は関東地方の気温が下がることから
暖房需要が増える可能性があり、
ピークとなる午後4時から5時にかけては「97%」の使用率が
予測されていて、電力需給のひっ迫度合としては
最も深刻な「非常に厳しい」状況です。
・・・(以下略)・・・


おばちゃんの考えをぐちゃぐちゃ書いても
目くそ鼻くその世界
ここは、玉木さんに座布団一枚




「本来なら国が責任を持って安全基準を満たした原発は動かすべきなのに」
とな
「玉木さん、あなたもお国を担う政治屋さんよ、頑張って
by・佐賀のおばちゃん


およよ~お元気ですね







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-03-22 16:54:13
遊びまくるから罰ですかね・
マンボウ解除でも市内は1700人自宅。
それと節電のメールがきました、
秋にはイワタニガスボンベストーブは買うことにしました。
が夏までに間に合うのかしら。火力。雪です。。
返信する
Unknown (0yazi)
2022-03-22 22:45:18
おばんです。
自分は背に腹は代えられないって理由で原発推進派なんですが、賛否は別にしても議論は尽してほしいと思います!
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-03-23 21:00:46
節電をお願いされても、お願いする人は
暖房がガンガン効いた所からでしょ。
節電が本当に必要なら一日中のテレビ放映も
止めたら如何?! と思います。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-03-23 21:05:29
おばんでございます

安全が確認されるなら休止している原発は
動かして欲しいものです。
議論さえさせない雰囲気はトチ狂っていると
思いますね。
返信する

コメントを投稿