おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

ブルブル

2022-03-20 21:28:23 | おばちゃんが気になったこと
暑さを覚える日々が続いていたかと思えば
また、ひんやりの日々のおばちゃん地方です。

ひんやりの日々でブルブル
なんでんかんでん値上げラッシュで、よりブルブル

ブルブルでも扶養家族の食費は落とせません。
猫缶、ウエットフード、ドライフード、おやつ・・・
お高くなったと痛感します







せめて、節約できるのは



おったまけの安さに飛びつきました👍


惨め、惨め~

まだまだ値上げラッシュは続くのでしょうが、
ドイツに比べればまだましでしょう。
ドイツは、福島原発事故後に脱原発、脱炭素に
舵を切りましたね。
放射脳の人達は、日本もドイツに見習え
叫んでいましたが、
エネルギーをおそロシアに依存していた
ドイツの今はどうよ
電気料金が60%以上値上げになったというじゃないですか
日本は地震が多いから原子力発電はダメ~と簡単には
言えないでしょう。

いずれにしろ、
とにかく値上げは勘弁して欲しいものです。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-03-20 22:12:06
こちらも1日おきやら寒いし火曜は雪やらひとけた?
1日もひどいし、自律神経いまへんです。

岸はインドに支援金約束やらばらまくやらやめてほしいです。
異常気象、値上げ、戦争、
オミクロン。
学区内がクラスタだから桜も無理です。
今年は一番辛いです。
フアイザーもチマチマ市内に来たらしいですが効かないならやりたくないし。
迷いますよ。お互い体調管理気をつけましょう
返信する
Unknown ()
2022-03-20 22:12:21
こちらも1日おきやら寒いし火曜は雪やらひとけた?
1日もひどいし、自律神経いまへんです。

岸はインドに支援金約束やらばらまくやらやめてほしいです。
異常気象、値上げ、戦争、
オミクロン。
学区内がクラスタだから桜も無理です。
今年は一番辛いです。
フアイザーもチマチマ市内に来たらしいですが効かないならやりたくないし。
迷いますよ。お互い体調管理気をつけましょう
返信する
Unknown (0yazi)
2022-03-21 06:53:12
おはようございます
物価上昇は辛いです~!
自分はやっぱりガソリンが痛いであります!
幸い米は値上がり無さそうなので助かります~!
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-03-21 22:42:45
また、寒くなりましたね。
体調がついていけません

値上げラッシュで、上級国民以外の生活は
疲弊しているのに インドには5年間で
5兆円を投資するそうですね
信じ難い額です。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-03-21 22:49:17
こんばんは

何でも値上げで、ため息しか出ません。
ガソリンは生活必需品なのにどこもかしこも
170円超えですもんね

せめて・・・と
おばちゃんの餌は訳アリを探しています。
返信する

コメントを投稿