おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

2月22日は、なんやかんや

2015-02-22 23:43:49 | おばちゃん的思考
今日は、
ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)という猫の鳴き声の語呂合わせ
からということで『猫の日』だそうですね。
また、
フー(2)フー(2)フー(2)の語呂合せから『おでんの日』 でも
あるそうで、
またまた、『忍者の日』でもあるそうで




これらの記念日は、ほのぼのでですが、
『竹島の日』に関しては、
予想通りのならず者国家








竹島は、韓国が勝手に占拠していることは
再認識するまでもないでしょう
殺された日本人や二ホンアシカの魂が癒されることはないと
思います。売国政治家が多いからいつまで経っても
状況は変わりません

そして、注目していた与那国の住民投票


中学生と外国人にも投票権を与えるということで
「それはあんまりだ」 と思っていましたが、
まともな考えの人が過半数超えの結果だそうで、
ちょっと安堵いたしました。



皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-02-23 08:40:21
私も住民投票の結果が気になってましたー
ここは自衛隊が必要な島ですからね・・・
ホッとしましたよー
反対票が上回るとおもってましたのでね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-24 00:23:33
<太>まおまお様へ

  自衛隊配備に反対派が、
  レーダーの電磁波による健康不安を強く訴え、
   建設差し止め訴訟も検討しているそうですよ{わお}
  もう開いた口が塞がりません{ため息}
  あえて言えば、「ご勝手に{超びっくり}」ですね。


</太>
返信する

コメントを投稿