おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

今年は冷夏だったというものの・・・

2014-09-02 21:59:03 | その他
今年は冷夏だったというもののまだ暑いです

ほらね

午前ではありません、今さっき、窓を全開している状態で、
30度超えです

やっとこさ、ワンニャンたちの世話だけで
なんにもする気がおきません
ちょっと動いただけで、汗がたら~りですから
そのたびにシャワーにかかり、タンクトップと短パンに着替えます。

今日、3回目の着替えです。

首にタオルは必須です。

暑さには特に弱いおばちゃんです。
『早く来い来い、冬よ来い』の心境です。


<付け加え>
すぐに溜まるのは、洗濯物とゴミとストレスだけです



皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロ)
2014-09-02 22:34:37
今 我が家は26度です。
お風呂上りで扇風機に当たってます~

たまるのは 洗濯物とゴミとストレス 一緒です~~

私は 冬もダメ~~ さぶくて動けなくなってしまうの・・・
あ、夏も 暑くて動けないから 一緒か。。。^^;;
返信する
Unknown (北の熊子)
2014-09-02 23:26:40
こちらも今日は蒸し暑いですが…今は22℃位かな?

おばちゃんの洋服を見るとアスリートのようですね!

北国の北海道民としては、冬要らな~い\(>_<)/
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-02 23:56:01
<太>キャロ様へ

  26度、いいですね。
  キャロ様は、カネも貯めるおられるでしょう{超びっくり}
  おばちゃんは、カネが全く貯まりません{汗}
  </太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-03 00:01:55
<太>北の熊子様へ

  22℃位{超びっくり} ますますいいですね。

  こんな格好で、わんこの散歩に行くのですよ。
  タオルで、ノーブラを隠し{OK}
  品の欠片も無いでしょう。

  冬の寒さを知ると、おばちゃんは熊子様地方では
  生息できません{ショック}

</太>
返信する
Unknown (麗蘭)
2014-09-03 06:13:02
神奈川県では、朝晩が涼しくなり、夜は、もう羽毛布団かけてます。

一昨日までは、昼間雨や曇りで24度位でしたが、昨日は、お日様が出て、27度位でした。

だいぶ秋の気配がちらほらです。

返信する
Unknown (まおまお)
2014-09-03 07:44:54
暑いのはイヤですが、寒さが苦手なので、やっぱりまだ暑い方が
マシって思うようにしてますね。
過ごしやすく住みやすいところなんて、中々ないですよね?
大橋巨泉みたいに世界中に家を持ってて、一番いい季節を
選んで移動して住むって言うのが理想ですけど・・・
返信する
Unknown (万見仙千代)
2014-09-03 08:18:24
おはようございます。

まだまだ暑いんですね。
こちらは夏物があまり活躍しないうちに、夏が終ろうとしてます。
あっという間の夏でしたよ。
これからは寒さに向かってゴーです。
落ち着いて考えると、本当に冬の長い地域なんだわ~
海が近くて夏らしい夏のある、おばちゃん地方。
羨ましいですよ。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-03 23:47:30
<太>麗蘭様へ

  おばちゅんは、まだタオルケットを使っています。
  加えて、腹の上と首にニャンコです。

  今日は午後から雷雨でした。
  おかしな天候が続いています。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-03 23:55:41
<太>まおまお様へ

  湿気が多いというまおまお様地方でも
  おばちゃんは生息できそうにありません{汗}

  一年中、過ごしやすい地に住まうことができるのは
  やはり、大金持ちさんでなければ叶いませんね。
  暑くてもおばちゃんの家は 終の棲家です。
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-04 00:03:41
<太>万見仙千代様へ

  はい、おばちゃんにとっては まだ暑いです{汗}
  今日も3回、シャワーに掛りました{ため息}
  
  

  夏は、エアコンをフル稼働していますので、
  電気代にギョッとしますけど、
  雪下ろしなどの必要がありませんから
  住めば都かな{超びっくり}と思います。

</太>
返信する

コメントを投稿