おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

今日も引き篭もり

2020-04-30 21:48:44 | その他
昨日の作業が こたえたぁ

晴れが続きますから庭や畑に散水だけで
その後は、
腰痛がマックスで動きたくもないのです。
ゴロンとした途端に

いかんいかんと、
楽器と向き合います。
おばちゃんの物になったために
あまりにも可哀そう
長年の埃よ


ピンピカだったペダルも


はいっ、出番だよっと




蓋も開けて風を入れようっと


裁判や季節柄での体調不良で、
楽器部屋ごと、不用の長物と化していました。

調律もしてもらっていませんから
素人耳にも音程狂いまくり
ダメさを機器がより証明しています。



もっとも弾かなくなった理由は
楽譜を拡大しないと眼鏡を使っても
見えづらくなってしまったことです。




楽譜が見えづらくても
即興のアレンジで少々誤魔化せる
エレクトーンが おばちゃんには
向いているかも

久方ぶりに数曲弾いて、
はまった曲です





『パリは燃えているか』


この曲は、数名の方がYouTubeにUPしてありますが、
この方の演奏が素晴らしい
おばちゃんも、近づけるように
脳みそが壊れかけているので、
暗譜は無理ですけどね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (万見仙千代)
2020-05-01 07:56:29
パリは燃えているか
素晴らしい曲ですよね。
映像の世紀は、必ず見ています。
演奏、エレクトーンってこんなに見事な演奏が出来るなんて知りませんでした。
おばちゃんの演奏をぜひとも聴きたいです。
私はピアノが弾けないので、演奏できる方を心から尊敬しまう。
返信する
万見様へ (おばちゃん)
2020-05-01 22:43:15
今のご時世と『パリは燃えているか』が重なって
感情が入るのですね。

ピアノも両手両足を使いますが、
といっても左ペダルを使う頻度は
滅多にありませんし、そもそも
アップライトとグランドピアノでは、
使う目的が違いますもんね。

エレクトーンは、プログラミングと足鍵盤が
効くのですよね

Youtubeではなく、ブログ内だけしか
視聴できない動画が貼れないかしら
模索中です。

本当に
万見様がお近くだったら、直接、
刺激をいただけるのに・・・と
残念です 



返信する

コメントを投稿