おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

『骨太の方針』嘘言うでない、『骨粗鬆症の方針』じゃないか

2023-06-17 21:40:32 | 呆れ



終身雇用など日本の〝常識〟見直しへ 
骨太方針閣議決定

産経新聞6/16(金) 21:17配信
から一部

最も力点が置かれたのが、労働市場改革だ。終身雇用や年功序列など日本型雇用は、成長分野への労働移動を妨げるといった弊害が顕在化。その結果、世界をリードする新たな企業は誕生せず、賃金も伸び悩むといった現状を生み出している。

そこで骨太方針では、「人への投資」の抜本強化を掲げ、労働者のリスキリング(学び直し)を後押しする。従来のリスキリングは主に企業が学びの機会を提供してきたが、労働者が主体的に取り組めるよう「個人への直接支援を拡充する」とした。労働者にとっては自分の意思で新たな能力を身に付け、仕事も選ぶことができるようになる。

企業間で人材の奪い合いが生じることで、賃金の持続的な引き上げにもつなげたい考え。同じ会社に長く勤めるほど退職金の税負担が軽くなる退職所得課税についても見直しを行う。


終身雇用が評価されないのは如何なものか
言いたいことは山ほどですが、もう気力なし
一言だけ、
自分の意思で新たな能力を身に付け、仕事も選ぶことができるようになる
ふん、笑わせるでねぇ、学びなおしたとしても
雇い主が現れる補償なんぞありませんよ
『骨太の方針』
嘘言うでない、『骨粗鬆症の方針』じゃないか。

とにもかくも打倒、自民党


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-06-17 22:45:53
お久しぶりです。
サミットは終わったら 今度は この変な法案ですか 百田さんにと立ち上げてほしいですね。
こちらは 市議会 選挙とかが控えているので 最近 岡田さんとか れんぽうさんとかがよくやっていらっしゃいます。駅前とかにもいますが 岡田さんの秘書をしていた肩が衆議院議員で今上の方にいるのか 講演に来たりとか。
あと本当に本当の公園で 岡田さんとかも一緒に 青空交流ですとかよくやってますよ。

まあ 近くの公園には来ないので行ったことありませんけど
そのイオンの岡田さんのショーの方が ここの出身なので ここの市内の公園には本当に岡田さんと一緒によくいらっしゃいますね

やっぱり 扶養家族ちゃん見つかりませんでしたか メンタル 大丈夫ですか この時期は鬱にはきついですよね。。

今年は ムシムシ したり 異常気象 だったり こいつがなんか 異常気象を起こしてるんじゃないか って思ってるぐらいです 法案を通すならこいつが解散してから話し合って欲しかった。。

だいたい息子が。忘年会した時に解散してないのがおかしいんですよ

地震 ばっかり 起きてるのも 天罰が下ってるからじゃないですかね 恐ろしい
千葉 今回 県 選挙 じゃないんですよ 市選挙 なので 県議会は 終わってしまったので。。

こいつが変な法律を通したり 異常気象なのではおかしすぎて とうとう私の 顎も反乱を起こし 昨日 歯医者に2年ぶりぐらいに行ってまいりましたっていうか 激痛で帯状疱疹でもできたかと思ったら顎の関節のようです。

この陽気にイライラするとまた 余計 弱ってしまいますから ニュース あまり ご覧にならない方がいいんじゃないかな。。
自民党はもう終わっています どこか違うところのサポーターとかになられる方が元気が出ると思いますよ
返信する
Unknown ()
2023-06-17 22:59:24
岡田さんもいるいち本 LGBT の方は賛成の方 なんですね ごめんなさい ただその自分の部下との会談に来る時はその話とかはしないで横に立ってるだけみたいですから害はなさそうですけど。。
まあ自分が上司だったから人よせパンダみたいな感じで横にいるような気はします

雨の日でも傘さして レインコートも着ないで周りの見てる人の方が傘さして レインコート 来てるのに 岡田さんはカサ マサさないで ここら辺の市内の普通の公園で喋ってるからよくやるなとは思いました。。
だからって 昔のあの失敗がありますからこの党に入れる気も さらさらないですけど

って言うと維新の会 ぐらいしかないのかな と思いますけど あれもなんだかね って感じだし 難しいですね

でもこの岡田さんの部下の方は結構 維新の会とも がっちりなのでそのうち維新と ここが合併でもするんでしょうか。

とりあえず自民党はもう終わってると思います 法案通すのに頭がいっぱいで天皇陛下とかが外遊 に行かれるのも 許可 決済が降りたのが 6日前とか聞いて驚きました 危険な地域に行くのにそれかよって感じです。

物価は上がるし マイナンバーはギリギリ 来年まで作る気はありません
実際 私の かかりつけんところは 読み取り機がありますか 昨日行った 歯医者だってそんな変な機械の読み取り機はございませんでした

母の施設の管理料 でさえ上がりました 年間で行くと15万 上がりました 母は払えるからまだ退去するっていうことはありませんか 住んでから初めての騒ぎ らしいです


ボンボン ばかりいる自民党は大っ嫌いです もう分解でも何でもどうにでもしてほしいです
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-06-18 20:53:09
お久しぶりです。

公約にもなかったLGBT法案なんぞを強行成立させ
モノ言えない雰囲気になりましたね。
同性婚に一歩近づいたと維新も国民民主も
評価しているといいますから・・・脱力ですわ。

そちらは岡田さんですね。
頑張っても立憲が議席を伸ばすことはないでしょう。
現政権も他の政党も庶民に目を向けていませんから
お先真っ暗です。

岸田一族なんぞ、コロナがまだ2類相当時に
どんちゃん飲み方、
写真が流失したら誰が流したか・・・と岸田は
怒ったそうで。まずいことをしたのは
あなたもでしょう・・と思いますけどね、

サミットでは、全国の警察や地元に大変な
労を強いておきながら、それに感謝の言葉も発せず
どこまでも自分の手柄の如く、ふざけるなです。

顎の関節痛は収まりそうですか??
お大事になさいますように。
返信する

コメントを投稿