おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

今、やっとです。

2014-09-15 00:12:03 | おばちゃんの扶養家族
もう駄目かも
心配していた華ばっちゃんが少し回復傾向になり、
ちょっとホッとしていたのですが、
今朝、起きますと、
ベットにも床にも血痕が

華ばっちゃんではなくピカコが ぐったりで
舌の色が白っぽく見えます
近くの動物病院は明日まで休みです。
遠くに居るどこぞやの代表に
事情を話すと、ピカコの状態はとても厳しいようです

おばちゃんの手元にある薬から
効果がありそうな物を教えてもらい、
無理やりに飲ませました。

きつそうに横たわるピカコを見ながら 
時間だけが過ぎていきます


神も仏も信じないおばちゃんですが、
「ありがとう」です。

今、やっと

刺身を少しですが食べてくれました
ピカコ用にと急いで買ってきたものです。

嬉しいです
食べることは、命を繋ぐことですものね。

あれっ、おばちゃんの神経はピカコに行き、
食事を摂るのを忘れていました
一安心しましたので、
今からカップラーメンでも食べまぁす

~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと、クイズです
これは、なんだと思われますか



正解の方には、
小城羊羹の一番小さい物を送るかもですよ。



皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の熊子)
2014-09-15 00:24:39
おばちゃんの食事より、ピカちゃんの食事の方が高価なんですね!
何時もカップ麺や売れ残りの弁当で済まさず、ご自分の身体を気遣って栄養価のある食事をした方が良いのでは…(。>д<)
おばちゃんの身体全てに、扶養家族さん達が頼りにしているので…

最後のクイズの写真…
扶養家族さん誰かの腫瘍じゃないよね?
まさか…おばちゃんの腹の肉?

返信する
Unknown (アンママ)
2014-09-15 01:00:21
主人の実家のニャンコがエイズを発症してしまい口内炎の為 餌が食べれなかったんですがお刺身を小さくしたやつは 何とか食べてくれていました。今は2週間に一度注射して貰っていて口内炎は落ち着いてるみたいですが…少しでも長く生きて欲しいです。
クイズですが…誰かが丸刈りにされた後ろ姿に見えるのですが…もう秋ですもんね(^_^;)
返信する
Unknown (麗蘭)
2014-09-15 05:02:55
大変でしたね。
動物は、食べなくなると危険って言うし、家の子も食べれなくなったら、あっと言うまに、お空に行ってしまいました。

口を利けない動物は、苦しがっていても何をして良いのかわからず、こちらも情けなくなるくらい、オロオロしてしまいますよね。

でも良かった。
おばちゃまの気持ちが、しっかり届きましたね。
お大事にしてください。

おばちゃまも、カップラーメンではなく、もう少し栄養の有るものを、お勧めします(笑)

クイズの答?

華ちゃんに出来た、おハゲかな?
返信する
Unknown (まおまお)
2014-09-15 08:27:33
ピカコちゃん、食べているんですねー
以前に比べてかなり痩せたように思えますが・・・
腎不全かも知れません。
ニャンコには多い病気ですしーー
まだまだ頑張って長生きして欲しい限りです。

クイズ?、石みたいに見えましたが、華ちゃんのお尻?とかーー
返信する
Unknown (万見仙千代)
2014-09-15 20:58:16
ピカコちゃん、出血はどこからなんでしょう?
それでも食べてくれているのは、嬉しいですね。
おばちゃんは代表様という強い味方がいるから、羨ましいですよ。
おばちゃんも、しっかり食べて下さいね。

クイズの答え
華ちゃんの背中に見えないこともないんだけど、色が違う気がするし。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-15 23:12:27
<太>北の熊子様へ

  はい、おばちゃんの食事より、
  ワンニャンたちの食事の方が高価です{汗}
  特に、体調が悪い子については{ため息}

  クイズの写真は、
  腫瘍でも おばちゃんの腹の肉でもありません{超びっくり}
  おばちゃんの腹の肉は、もっと凄いのですぅ{汗}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-15 23:19:59
<太>アンママ様へ

  扶養家族が病んだら 本当に辛いですね{涙}
  ご主人のご実家のニャンちゃんは、
  手厚い介護を受けて幸せだと思います。

  クイズの答え、さすがアンママ様 ピンポーン{グッド}
  正解です。
  リンクしておりますアニマルウイングのアドレスに
  空メールをくださいませんか{YES}
  

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-15 23:29:21
<太>麗蘭様へ

   口を利けない動物は、・・・・・
  こちらも情けなくなるくらい、オロオロしてしまいます。
  麗蘭様が仰るとおりです。

  ピカコと華もきついのでしょうが、
  おばちゃんまで、おかしくなってきました{ショック}
  いつも以上に ボ~となっています。

</太>

返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-15 23:34:44
<太>まおまお様へ

  ピカコは 頑張ってくれていますが、
  その姿を見ると切ないです{涙}
  おばちゃんは泣きたいです{グズン}{涙}
  明日、病院に連れて行きます。

  クイズの答えは、残念でした{YES}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-15 23:40:55
<太>万見仙千代様へ

  ピカコの出血は口からです{涙}
  「ピカ、食べて{ごめんなさい}」と言いましたら
  ほんの少しですが、応えてくれました。

  クイズは、万見様も考えてくださったのですが、
  華ではありません{YES}
  
</太>
返信する

コメントを投稿