おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

びっくらこ{わお}

2018-04-12 22:55:39 | その他
仕方なしに通っているクリニック


おばちゃんが診察台に寝て天井を見ていましたら
冴えないおっさんが
えっです。
いつも世話になっている掛かりつけのドクターでした。
「こんなとこで先生にお会するなんて 
どういうことですか」と言いましたら
「僕も腰が痛かとよ。」だそうです。
整形のドクターと話してあるのが聞こえます。
「治療したらゴルフん球も飛ぶですよ・・・」

白衣を脱げば、ただの親父
看護師さんから「はい〇〇様・・・・・」と
指示されるままに

さほど効いているとも思えない治療を済ませ、
会計のために待合室に。
傍に置いてあった週刊誌をペラペラ。
すると


平成3年発行の今上陛下ご即位の10万円の金貨が
なんと、税別で298,000円だと
純金が30グラムねぇ~
確かに昔は、純金1グラム1万円の時代は
あったとはいえ、今どき買う人がいるのかな

おばちゃんは、
先帝様のご在位60年の10万円金貨なら2枚買いました

1枚、105,000でも譲るけどなぁ

今後、今上陛下の退位だとか皇太子の天皇即位とか
オリンピックとか いろいろ記念コインが
発行されるでしょうが、もう、銭の余裕は無しです。
銭に余裕がありませんから興味もなくしました。
特に、
オリンピックは、何種類も発行されるようですから
貴重さも薄れます。
コイン集め、や~めた




皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の熊子)
2018-04-12 23:30:52
おばちゃんの持っている金貨は、私が形見に受け取りますね(^。^)/
返信する
Unknown (しゃうろん)
2018-04-13 06:10:05
うちも10万円金貨があります。やはり昭和のですが。
返信する
Unknown (万見仙千代)
2018-04-13 21:46:36
整形、ただ痛み止めを飲むのみ。
手術は怖くてイヤだし。
病気の前には、人間みな平等ですね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-13 22:56:17
<太>北の熊子様へ

  老後破産になりそうですから
  現生に変えることになると思います。
  ご期待に添えず、すみません{YES}
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-13 23:00:48
<太>しゃうろん様へ

  しゃうろん様もお持ちなのですね。
  おばちゃんは、金欠病知らずの昔に買ったものです{汗}  
  昭和は遠くなりにけりですね{わお}
  </太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-13 23:12:49
<太>万見仙千代様へ

  ブロック注射は嫌~{ショック}
  ブロック注射を受けるくらいなら痛みを受け入れますが
  電気を流すくらいでは改善など期待もできません{ため息}
  痛み止めの薬と言えば、
  2種類飲んでいますが、1種類はゼネリックが無いそうで、
  一粒173,5円を一回につき2粒もです{わお}

  掛かりつけの先生が看護師さんに指示されてある
  姿に内心、笑いました{笑}

</太>
返信する
Unknown (麗蘭)
2018-04-14 05:34:55
おばちゃまの、遺産相続のなかに名前を入れておいて下さい~~(笑)
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-14 22:46:51
<太>麗蘭様へ

  おばちゃんの不動産や楽器、若干の骨董など、
  譲る人がいないのです。
  おばちゃんの愚兄弟は、ウハウハの高額納税者の
  上に不仲ですし、親戚は動物に関心がないし{BOO}
  友人の娘さんにと本気でお願いしたのですが、
  荷が重すぎると断られてしまいました{汗}
  
  なるべくおばちゃんの持ち物を処分しないで、
  扶養家族の世話をしてくれる人なら{OK}です。
  麗蘭様、佐賀に移住する勇気がおありですか{はてな}
  (笑)は無しで{超びっくり}
  あっ、固定資産税は高いです。

</太>
返信する

コメントを投稿