おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

ああ~もう{ため息}

2018-04-07 21:35:25 | その他
今年は、ヒノキ花粉が
去年の400倍も飛散しているとのことですが、
加えて、こちらも招かざるもの

九州各地に黄砂飛来 大阪や富山でも観測
日本気象協会 本社日直主任
2018年04月07日10:20


さらに、なんという天気


おばちゃん地方は、
桜は散ってしまったというのに寒~い
ババシャツを着て、暖房を入れていますよ。

腰痛だけでなく、目はショボショボ感が半端なく、
喉はイガイガ、鼻詰まりに耳詰まりに おまけにだるい
ああ~もう
皆様は、大丈夫ですか



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗蘭)
2018-04-07 21:48:15
私も、マスクずっとしていますが、鼻が止まらずティッシュが必需品です。
マスクすると目の下が、肌荒れするし、目は、痒いしで本当に嫌になりますね~
返信する
Unknown (るなっち)
2018-04-07 22:05:49
あまりの寒さにフリース引っ張り出しましたよ
風邪引いちゃいました・・・
喉痛し・・頭痛するし・・・
気温差に身体ついていけません~~
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-07 22:18:36
<太>麗蘭様へ

  おばちゃんは、外に出ると
  意思とは無関係に鼻水の垂れが酷くなりますから 
  マスクは面倒で使用していません。

  麗蘭様は、お仕事をされていますから
  大変でしょう。
  おばちゃんは、窓を閉めて 引き籠りです。</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-07 22:22:34
<太>るなっち様へ

  つい先日は、車には冷房が必要だったのに
  この寒さには驚きですね{わお}

  おばちゃんも風邪かしら{なんで}
  るなっち様、お大事になさってください{YES}</太>
返信する
Unknown (アンママ)
2018-04-07 22:26:09
冬用の布団だのヒーターだの なおしてしまったのに…寒いし黄砂混じりの雨で車は汚れるし…最悪です(>_<)今年は天気がおかしいですね。
返信する
Unknown (しゃうろん)
2018-04-08 07:40:32
いやなのがいろいろ舞っていやですね。
あの国からは変なものも飛んで空気汚れてるし。。。花粉症はつらいですね(涙)
返信する
Unknown (万見仙千代)
2018-04-08 08:45:26
おばちゃんも大変そうですね。
お大事になさって下さいね。
こちらも寒いの~
雪が舞っていました。
まだまだ電気毛布は仕舞えません。
黄砂だか何だか分からないけど、随分前から砂ほこりが酷いのよ。
浅間のせいかと思っていたんだけど、黄砂だったのかな。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-08 21:53:55
<太>アンママ様へ

  ダウンジャケットをクリーニングしたのに
  今頃になって とんでもない寒さになりましたね{わお}
  背振では積雪だったそうで驚きです。

  黄砂にも困ったものですね、
  洗濯物も干せません{ため息}
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-08 21:58:35
<太>しゃうろん様へ

  アチャラには、黄砂対策を講じて欲しいものです。
  黄砂で体調不良に陥っている人も多いのですから。

  去年はさほど苦痛ではありませんでしたから
  週に3回ほどの注射を打っていなかったのです。
  花粉症は、本当につらいです(涙)</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-08 22:10:13
<太>万見仙千代様へ

  花粉症は関係なし{BOO}と思っていましたが、
  数年前に突然、症状が出ました。
  クリニックは混んでいることが分かっているので、
  行く気力もありません{ため息}

  万見様地方は、一層お寒いでしょう{ショック}
  そのうえ、砂ぼこりも多分、黄砂でしょう。
  おばちゃんらが生きているうちに
  また、大きな天変地異が起きるかも・・・と
  不安になりますね。

</太>
返信する

コメントを投稿