おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

なにぃ、「カネ出さないと外出るぞ」デモだってぇ→バカタレ、勝手に自滅しろ

2020-04-26 22:35:28 | 呆れ
要請するなら補償しろ!デモ in 渋谷


おもちゃを買って貰えない子が
売り場で泣きわめくのと同じ行動です

カネといえど、税金ですばい。
大体、商売にしろ、フリーランスにしろ
リスクはつきものです、そうは思われませんか

商売繁盛の時は、ウハウハで、
この期に及んだら、税金であるカネをくれ
求められるままに税金を渡していたら
国は破綻します。
そうでなくても大恐慌は見えていますから
生きていけないなら、止めませんから
勝手にどうぞ

野良ネコも野生の動物も
懸命に生きていますよ。
少~しは見習ってね
と、おばちゃんは思いますがね。



さてっと
半額弁当やその他の割引食材で食いつないでいる
おばちゃんは、意を決して近くのスーパーに
行きました

そうしましら
もうびっくらんこでして
平時なら19時になれば
求める割引食材があるのですが、
品物は少ないうえに
せいぜい2割引なんですね。
ああ、こりゃこりゃですよ

買い物といえば、ついでに
スーパーなどのカートに抵抗がありますから
おばちゃんの車には



手袋、Mサイズではガバガバで
Sがお勧めです。
これでセルフの支払いも

あと、手の消毒ジェル、マスクの除菌スプレー、
除菌シート、写真には納まっていませんが
車に乗る前には『室内の除菌スプレー』もシューです。
手袋以外は全部ネットでのぼったくり価格なのが・・・

扶養、及び準扶養家族を抱えていますから
感染は絶対に避けたいのですが、
収束が見えませんから困ったものですね。
余計なカネが・・・


千葉の唯様、
あなた様のブログにコメントが入りません


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-04-26 23:12:15
今んとこ設定かえてないし
他のかたの。連絡はないんですが。
すいませんたまたまかな?
デモはひどいですね。
うちも自営でしたが。
父。こんなんしません。
返信する
Unknown (るなっち)
2020-04-27 18:35:51
このデモはひどいですね。
同じく・・・バカタレ~~!!です。
返信する
Unknown (0yazi)
2020-04-27 20:02:05
こんばんは

偏見と言われても言う!!!
デモの人、人相風体がよろしく無い!!!

自営業って当たったら、畳の下に諭吉を敷けるほど儲かりますからね
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2020-04-27 21:23:36
おばちゃんのパソコンが可笑しいのか
唯様の記事に「そうだ、そうだ!!!」と
思いつつもコメントが入らないのです


とんでもない世の中になってしまいました。
こんなデモに許可を出す警察もおかしいと
思いますね。

返信する
るなっち様へ (おばちゃん)
2020-04-27 21:29:25
この動画を見つけた時に唖然としました
もし、こんなことが日本中で起こったら・・

日々、空から爆弾が落ちて来ないだけ
まだ ましだと思います。
亡くなった両親が戦時中のことを話していましたから。



返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2020-04-27 21:33:36
0yazi様、こんばんは

この人たち、日本人でしょうか
アチャラ特有の感じを受けてしまいます。


0yazi様、そろそろ ご自宅の畳を
はいでみられませんか


返信する
Unknown (夢猫)
2020-05-04 09:16:41
まったく
こんな時にデモでかぃ。

警察はそんな暇はないのですし
これで感染したらと思うとぞっとします。

違うところに直接声を上げれば良いのにと思います。

外で騒いでてもね。
返信する
夢猫様へ (おばちゃん)
2020-05-05 22:30:39
デモで公共の場を使うときは、
警察の許可が要るらしいですが、
署員の方も面倒でしょうね、
感染のリスクも有りで

「カネくれないと、外、出るぞ」なんて
呆れかえります。
結局、増税で跳ね返るのですがね
返信する

コメントを投稿