おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

いい加減せぇよ

2023-05-03 22:14:38 | おばちゃん的思考
今日は、何の日だっけと思う人がいても
不思議ではないですね、
『祝日=レジャー』になっている感で、
〇〇高速道が✖✖キロメートル渋滞なんて報道ばかり
ほんのちょっと、付け足し程度に
「改憲派」と「護憲派」の集会がありましたとさ。


さて、
お国肝入りの異次元の少子化対策





げ~、中学生でも優先のところがあるのですね
乳児ならまだしもやり過ぎだと思うけどなぁ。
こんな政策自体狂ってる
順番を守らせるのも教育だと おばちゃんは
強調したいのですがね
どうしても早く入場したければ、
早い時間に並べばいいだけでしょうに。

そのうちに
馬券売り場でも子連れ優先になるかしら
さぞや、忍耐の無いステキな大人になることでしょう。
おばちゃんは、ガキどもが大人になる頃には
この世界にはいませんからどうでもいいけど。

どうでもいいけど、いい加減せぇよ
特に、なんとか大臣






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微風)
2023-05-04 10:42:30
おばちゃん様お疲れ様です!

優先レーンの対象、どういう事?と、
理解に苦しむ部分も多いですよね!
返信する
Unknown ()
2023-05-04 18:05:29
確かに うちの方の電車とかは エレベーター も最近までついてなかったので子供が乳幼児になってから友達を失ったりしたことはありましたよ。。
一人ぐらいの時は動いてましたが2人とかになるとエレベーターないのにバギーとか持って階段上がったり下がったりはできませんからでもあんな 優先の通りとかはなかったし 我慢っていうことを この子たちはどこで覚えるんですかね。。

医療費はただ 給食費はただそれ今不景気だから分かりますけど 自分たちが勝手にしたいことして産んだんじゃないんですか。。

私たちの時だって リーマンショックでしたけど 医療費はタダじゃないし 休職したって ずっと払ってきましたよ それでも今何とかやってます

で旅行とか娯楽は楽しむんですか でフードドライブ なんか違うと思います それは悪いんですけど子供を産まない人が多いっていうのは 賃金はあげないからと奇跡が多いから 竹中平蔵と小泉進次郎のパパのせいでこういう結果になったんじゃないですか


老人優先の優先道路とかなる まだ分かりますけど お子様 優先とか 妊婦優先とかなら分かりますけど 何で そこまで 子連れ 子連れに配慮しなきゃいけないんですか
先日 赤ちゃん連れで映画を見に来た人が赤ちゃんが泣いたら出て行ったってので赤ちゃんが見れるシアターも作って欲しいとか言ってね なんか新聞に書いてありましたけど いい加減にしろやと思いました。
そういう時期もあるんです それが一生続くわけじゃありません。。
私きっと働いたらこの時代の人とも ジェネレーションギャップが凄そうで嫌です。。

子供と離れてるのは寂しいですけど逆に行ってそういうストレスは かぶらなくて済んで良かったのかもしれません
返信する
Unknown (まかろん)
2023-05-04 20:15:24
おばちゃんさん、同感です〜。

異次元の少子化対策が、それ???

って思います。
違うでしょ。

個人的には、少子化対策、と言うなら、
女性が幼児を安全に預けられる施設と保育士の
拡充・保育士の賃金と地位向上、

また子供をもっても女性が仕事を
あきらめたり制限されない社会制度、

そういうことをしっかり考えるべきだと思います。

並ばないでいいように、とか
すっごく、的外れ。😓

専業主婦の妻にぜんぶ家のことを放りなげてきた、
何も分かってないおじさんが考えたのかな、
と思います。


おばちゃんさんは対策に関しては
違う意見をお持ちかもしれませんが・・。

ともあれ、いつもおばちゃんさんの言葉は
小気味良いです。😊
返信する
微風様へ (おばちゃん)
2023-05-04 21:46:45
『子連れ優先レーン』が『異次元の少子化対策』に
寄与するとは思えないのですよ、おばちゃんには。

正直、おばちゃんのような年寄りがじっと順番を
待っているところに、後から来た子づれが
嬉々として先に入って行ったらイラァ~としか
しません。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-05-04 22:07:45
>> 我慢っていうことを この子たちはどこで覚えるんですかね。。
唯様が仰る通りだと思います。

子とも様様、妊婦様様の流れには
違和感を覚えています。
子供の声がうるさいとの苦情で、
公園が閉鎖されたことがありましたね、
それで、苦情を入れた人を寛容さがないと
総批判
まるで、はいよ~ヒトラー状態
うるさい、うるさくないは個人の想いなのに。

とにもかくも
おばちゃん的には嫌な世の流れになっています。
返信する
まかろん様へ (おばちゃん)
2023-05-04 22:20:09
こんなことが異次元の少子化対策とは、
呆れかえっているおばちゃんです。

まかろん様がご指摘されている
『幼児を安全に預けられる施設と保育士の
拡充・保育士の賃金と地位向上』ここですよね、
保育士さんの賃金はお安いようなのに
重責で あまりにもお気の毒です。

お国には、的外れのない
まっとうな政治を願いたいものです。
次期総裁は、岸田さんではなく高市さんを
と、期待しています。
返信する

コメントを投稿