おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

招かざる客が来たから{怒}

2016-08-02 22:23:17 | その他
今日の招かざる客です。


近所からの猫の苦情ありとのことで

猫嫌いの人が居ることは重々承知していますがね、
話を聴けば、事実に反することも多々のうえ、
直接言えば済むものを役所に頼むとは、
距離を縮めるための話し合いもできないではないですか
なんと陰湿な

役所の人には言いましたよ、
「あなた方の言い分は承服できない
あなた方は税金で養われているのに、
匿名の電話でいちいち動きなさんな
今度電話があったら、その相手に
『直接言ってくださいだそうです。』と言うてください。」と
記念写真を撮って、お帰りいただきました


あああああ胸糞悪い
なので、友人を誘ってやけ食いです。







友人に事情を話しますと、
「役所の人が可哀想かぁ、
あのおばしゃんは、がばいえすか(すごく怖い)ち、
びびったろうね。」と
涙を流さんばかりに笑うのですよ

誘った手前、支払いはおばちゃんですが、
料金にクラクラっとなりました

今日は、仏滅かと思いきや大安でした



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の熊子)
2016-08-02 23:06:49
そんな日は、赤いパンチィ履いて気分転換してね~(^◇^;)ノ
返信する
Unknown (への河童)
2016-08-03 07:01:19
おはようございます。


たれこんだり、ちくったりする人種が私は大嫌いです。

何処にでもこんなオバタリアンは居ますが、役所にたれこむ前にどうして一声かけてくれないのでしょうかね。

最近、悲しくなる日本人が多過ぎますです。

役所からの使者、お二人の男性に手土産にパンツでも持たせれば良かったのにです。


それにしてもよく食いましたねぇ~。
返信する
Unknown (まおまお)
2016-08-03 08:40:47
猫くらいでたれ込むなんて・・・
もっと違う言うべきことがあると思いますがー
おばちゃんはちゃんと扶養されてますし、
多頭飼い崩壊とかじゃないのにー
返信する
Unknown (麗蘭)
2016-08-03 08:53:03
好きと嫌いで意見がわれるのが、にゃんこですね。でもにゃんこは、自由に外に出ますから何とも言えないですよね。でも間違いなく嫌いな人の所に、おトイレしに行くのも事実ですが(笑)
返信する
Unknown (万見仙千代)
2016-08-03 21:17:12
ニャンコねぇ。
ニャンコに限らず、生き物って何でも分かってるわよ。
麗蘭さまの仰る通り、嫌う人の所に用を足しますよ(笑)

直接言ってくれるのが一番ではありますよね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-08-03 23:27:18
<太>北の熊子様へ

  ここしばらく、赤いパンチィ履いてなかったです{汗}
  親友が胃癌の手術を受ける日には、
  必ず履きます{ガッテン}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-08-03 23:39:57
<太>への河童様へ

  おこんばんはです{YES}

  おばちゃんは、陰湿さ嫌なんです{怒}
  気分が悪くなりました。
  
  役所の職員には、最初
  「名刺を持って出直して来なさい。」と言ったのですよ。
  役所も関わった以上、責任がありますからね。
  おパンツなんてやれませんが、
  暑かったので、水を掛けてあげればよかったなと
  思います。

  焼け食いがドを過ぎて、1キロは太ったと思います{汗}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-08-03 23:47:31
<太>まおまお様へ

  ネコ嫌いの人のことも考えて配慮しているつもりですが、
  思いは人それぞれですから・・・・・・

  役所の職員は、伝書鳩でしかありませんから
  苦情を言った人と話したいです。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-08-03 23:54:49
<太>麗蘭様へ

  犬もネコも敵意を持っている人を見分けますもんね。
  
  人馴れしていないニャンコを慣れさせようと
  家に入れると、パニックを起こすのですよね{涙}
  おばちゃんは何度も傷だらけになりました。
  

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-08-03 23:58:20
<太>万見仙千代様へ

  直接言って欲しいのです。
  一方的に言われても、・・・・・{怒}{ため息}
  </太>
返信する

コメントを投稿