おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

ささやかな満足と落胆

2015-02-24 22:50:05 | おばちゃんが気になったこと
おばちゃんがお気に入りのこのお店


このお店の過去記事です。

http://yaplog.jp/obachandesu/archive/938

今日、おひとりさん晩御飯に


美味しい定食が食べたかったこともありますが、
これを買うことも目的です

ずばり、うまかです

さらに これを貰うことも


ささやかな満足です


余計ごとですが、このお店のお隣は・・・・

おばちゃんには無縁ですが、
ご利用のカップルさ~ん、お楽しみください(棒)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別件ですが

政府、竹島の単独提訴見合わせ 韓国の実効支配で

日本政府は韓国が島根県・竹島を実効支配している問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面見合わせる構えだ。日韓国交正常化50年を迎えた今年、両国間の緊張を高めたとの印象を国際社会に与えないよう配慮する必要があると判断したためとみられる。複数の政府筋が23日、明らかにした。

竹島問題での抑制対応を通じ、政府としては韓国から日韓関係修復に向けた前向き姿勢を引き出したい考えだ。ただ「将来的な提訴の可能性は排除していない。いつでも対処できる態勢を整えておく必要がある」(政府筋)との立場は維持しており、韓国の出方を引き続き注意深く見守る。

2015/02/24 11:39 【共同通信】


昨日の菅官房長官の発言は なんだったのでしょう
『複数の政府筋』ってなんなのでしょうね
ちょっと落胆です。




アクセスしてくださる方がぐ~んと減って
更新の意欲が失せています。
お願いします、ボチッを

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の熊子)
2015-02-24 23:32:57
私も塩辛大好き~ヽ(^○^)ノ
旬には、自分でも作りますよ♪
そして、天かす…私も必ず貰うタイプ(^o^)vアハハァ~
返信する
Unknown (まおまお)
2015-02-25 07:41:44
天かす、もらっちゃいますねーー
お味噌汁に入れても美味しいですし・・・
お好み焼きに入れてもいいかとー
返信する
Unknown (アンママ)
2015-02-25 11:19:35
天婦羅食べに行かれたのですね(^_^) 私も たま~に行きます。やはり揚げたては美味しいですね(^_^) 家で揚げるの面倒だし カラッと揚げるの難しいです~_~;
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-25 22:32:20
<太>北の熊子様へ

  美味しい塩辛があったら 何杯でもご飯が{OK}に
  なってしまうので、控えていたのですが、
  無性に食べたくなりましてね{汗}

  おばちゃんも一度だけ、レシピを観ながら
  作ったことがあるのですが、
  美味しくなかったです{汗}
  熊子様手作りの塩辛を食べてみたいなあ{ラブ}


  と、いちおう書いておきます。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-25 22:35:19
<太>まおまお様へ

  天かすは、いろいろ使えますから{グッド}ですよね。
  無料なら貰わなくちゃ{ガッテン} です。



</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-25 22:38:05
<太>アンママ様へ

  ここの天婦羅は、庶民価格で美味しいですよね。
  いつか、ご一緒しましょう{YES}

</太>
返信する
Unknown (北の熊子)
2015-02-26 00:20:00
おばちゃんへ

塩辛は、送らないのでご心配なく…

傷んで腹痛を起こされたら、大変ですからね(笑)

一応、書いておきます。O(≧∇≦)O
返信する
Unknown (けーこ)
2015-02-26 06:57:02
始めまして 北海道の猫好きのおばちゃんです。
何度か 遊びに来させていただいておりましたが
初コメです。
おばちゃんと言う ニックネームにつられて遊びに来たのが最初でした。
ヤプミーさんたちにも 知ったお名前があり いつか私もお仲間にと思っておりました。
今日は 思い切って見ました。


日々のことを だらだらと書き綴っているブログですが
よろしければ遊びに来てください。
返信する
Unknown (万見仙千代)
2015-02-26 08:36:55
おはようございます。

この塩辛、おいしいですよね!
それに天ぷら!
揚げだま、無料も嬉しいサービスですね。
女性1人でも気軽に入れるって羨ましいです。
こちらはなかなかそうはいかなくて・・・
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-27 00:19:29
<太>北の熊子様へ

  おばちゃんは、
  賞味期限を1年も過ぎたチョコを食べても{ピース}ですよ。

</太>
返信する

コメントを投稿