おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

高橋新一鬼畜へ下された判決から 

2012-11-22 20:38:42 | おばちゃんが気になったこと
広島仔猫大量虐殺事件の犯人・高橋鬼畜へ下された判決から
米田様の思いです。

以下、米田様の許可をいただいて転載致します。

2012.11.22
動物愛護法違反虐待死事件判決!
未分類

9月12日「動物愛護法違反」で逮捕された
高橋新一被告の判決は6カ月の求刑に対して
罰金60万円也となりました。

生活保護ゆへ蓄財もないものと思えます。拘禁
1日が5000円と換算されますから、70日
で残り50日です。正月を拘置所で迎え、過ごし
1月10日あたり自由の身です。
本人の望みでは生活保護を又受給、居宅、什器
を揃へ12匹の消えた猫の供養をするそうです。
代償を払うことはそれで終るのです。確かに。
「動物愛護団体」でボランティアをするとも?

それよりハローワークに通い、求人誌を隅
から隅まで読み1日も早く就労してください。
其の上でボランティアをする、それが虐殺された
猫の望みです、供養だと思います。


米田様の思われることに全く同感です。

このての事件の判決で思うことは、いつも同じです。
『動物の命の何と軽いことか
加えて、
こんな鬼畜に生活保護を与え続ける行政の甘さ

気持ちが沈みます


コメントを投稿