おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

気になります。

2012-11-24 20:29:18 | おばちゃんが気になったこと
何だか急に寒くなったようで、
ワンたちとの散歩で出会う人たちとも、
「急に寒なったですね。」 「今日も寒かですね。」
などと声を掛け合い、
その間も、車は見えないのですが、
政党の街宣カーから聞こえる他党批判の声が
批判もいいでしょうが、
政治空白にも等しい中で、何が起きているか
センセー方は、分かってありますかぁ???

中国監視船が接続水域に 尖閣周辺、35日連続
2012/11/23  21:47

沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で23日、
中国の海洋監視船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が
確認した。
同諸島周辺で中国当局の船が航行するのは10月20日以降、
35日連続となる。

第11管区海上保安本部(那覇)によると、
航行が確認されたのは海洋監視船「海監15」「海監26」「海監27」
「海監50」の4隻。
うち海監26、海監50の2隻は22日午後4時半ごろに
いったん接続水域を出たが、約45分後に再び入った。
〔共同〕


中国の挑発行為に、海上保安庁の職員の方々は、
休みも返上して頑張ってあるそうじゃないですか。
国会のセンセーたちは、政権争いにのみ のご様子

「大人の対応を」とか「冷静な対応を」などとこいて
何の対応もしないから、
「日本には何をしても大丈夫」という
認識を持たせてしまっているのですよ
今の状態が続いたら、尖閣は中国が間違いなく実効支配します。

おばちゃん的には、襲撃も撃沈もOK
襲撃しても撃沈しても、即、戦争にはなりえません。
「国際法に基づき毅然と対応しました。」で
いいのですよ。

センセー方、ことなかれ主義は止めて、
毅然とした対応をしてください
海上保安庁の職員の方が過労死する前に


コメントを投稿