おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

結構な身分ですなぁ

2021-03-09 22:23:13 | おばちゃんが気になったこと
レジ袋が有料になり、
マイバック持参が増えるとともに
万引きが増え、
店員さんは声掛けの頻度が増え、
コロナ禍で衛生上も心配だとか。

レジ袋有料化の検証もなされないまま


ポエム大臣「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。
レジ袋有料化の発展版だ。」

『プラスチック新法案』が閣議決定されたそうで、
コンビ二店の弁当を購入すると配られるスプーンやフォーク、
ホテルのアメニティーなどが想定されていて
事業者に削減の義務を課し、
違反した場合は、50万円以下の罰金だと

パスタやカレーやカップ入りのスイーツなどは
売り上げに響きそうですね。
そのうちに
カウンターコーヒーのストローも有料になるかも
エコを求め過ぎると生活が不便になります。

ポエム大臣、他に先にやることはないの?????
グレタさんばりの仕事ぶりで、
高給を貰い結構な身分ですなぁ 

次期総理候補にまだポエムさんの名が上がることに
はてなのおばちゃんです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2021-03-10 07:02:46
おはようございます
環境大臣なんて目立たないポストで埋没しないように無理しているんでありましょうか?
返信する
Unknown ()
2021-03-10 22:14:45
ポエム大臣。。(笑)
首相とかにはむいてませんね、
奥様さげまんかしら。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2021-03-10 23:31:17
こんばんは

プラスチックごみの発生量は世界で30位以下
ですよね、全く
ポエム大臣が最優先で取り組むべきは、
福島の処理水でしょうにと思ってしまいます。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2021-03-10 23:39:59
ポエム君は大臣としても
思いつきで仕事してますアピールが

百均やドラックストアなどでは、
レジ袋が売れているとも聞きます。

政治の舞台から消えて欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿