おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

まあ、精々頑張ってください。

2014-09-19 23:17:44 | その他
松島 泰勝

龍谷大学 教授· 9月13日 11:17 · .

今日、ロンドンとスコットランドに行ってきます。9月18日はスコットランドがイギリスからの独立を決める投票日です。人民の自己決定権を行使する日です。スコットランドの土地を踏み、空気を吸い、スコッツと話しをすることで、独立にいたるまでの歴史、現在、将来を考えてみたいです。またスコットランドが自らから離れようとしているイギリスの首都ロンドンでも、独立をどのように人々が見つめているのかを感じてみたいです。スコットランドの土地を踏むのは初めてですが、琉球の独立を展望し、スコットランドと琉球を結ぶ様々なネットワークを短い間ですが作り大です。新たな国が生まれようとしている現場から、その政治経済、歴史文化、社会等、多くのことを琉球人は学び、感じ取ることができます。

沖縄独立を願う松島センセーたち、残念でしたね





おばちゃんには、
センセーたちの考えが全く理解できません
まあ、精々頑張ってください。

センセーたちの主張

2013/05/19 に公開





皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2014-09-20 00:29:10
ん~意味が分かりません~_~;
どこかの宗教団体の会見かと思いました。記者さん達も頭の中が⁇⁇だったでしょうね…
返信する
Unknown (まおまお)
2014-09-20 08:28:56
沖縄???、独立したら、ちーごくにがっつり持って行かれる
ことくらい、子供でもわかるかと思いますが・・・・・笑
アーッと言う間に人民が那覇を占拠??
考えたくないんですけどねぇー
返信する
Unknown (万見仙千代)
2014-09-20 16:10:41
こういうことを考える方たちがいるんですね~
私が高校の頃かな?
悲願の日本返還を果たしたはずなのに。
今になって、県民の総意が独立なら、仕方ないけどね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-20 22:07:41
<太>アンママ様へ

  沖縄が日本に返還されていなかったら
  どうなっていたのでしょうね。
  復帰後、日本から何兆円の金が流れたことか{超びっくり}
  そういうことは、大学のセンセーたちともあろう方々の
  脳みそには入っていないのいでしょうね。
  アンママ様が仰るように
  宗教思想ですね{ため息}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-20 22:11:50
<太>まおまお様へ

  沖縄の独立を願っているのは中国ですよね。
  チベットやウイグルの人々のようになるのは
  明らかなのに・・・・お花畑ですね{ため息}  
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-20 22:24:57
<太>万見仙千代様へ

  おばちゃん的には、このセンセーへたちは
  中国の手先だと思いますよ。
  このように極端な思想の人たちは一部だとは
  思いますが、本土からそちら系の思想の人たちが
  沖縄に住所を変えているという情報もありますね。
  弾圧を望んでいるようですから、
  もう勝手にどうぞ{YES}ですね。
  年間4,000億円の国費が浮きますし{超びっくり}
  
</太>  
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-20 22:29:05
<太>アンママ様へ

  訂正です{YES}
  
  

  脳みそには入っていないのいでしょうね。
       {ダウン}
  脳みそには入っていないのでしょうね。
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-21 23:49:49
<太>万見仙千代様へ

    訂正です{YES}

   おばちゃん的には、このセンセーへたちは
          {ダウン}
   おばちゃん的には、このセンセーたちは
</太>
返信する

コメントを投稿