大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

自家製パンの夕餉

2022-01-08 16:21:55 | 大山鹿スペシャル
2022年1月8日(土)晴れ
今日も晴れて外遊びには最高の日和となりましたね。大山鹿さんはシモバシラが嘸かし大きな霜柱を付けているに違いないと予想して見に行って来ましたよ。しかし、結果は消えかかった霜柱に出会えただけでした。路面凍結を心配して、ユックリと出撃したのが災いしたようですね。


ガッカリしているとエナガが慰めに来て呉れました。


気お取り直して周りを見渡すと、アオギリの実を見付けましたよ。遠くまで飛べそうな翅を付けていますね。


トキワサンザシの赤い実は印象的でした。


そして、大雪の名残となる雪だるまが飾って有りました。


さて、ここからは最近始めたパン作りの成果発表としましょう。4時間かけて生地の練り、発酵、そして、焼きを自動で行って呉れる優れもののパン製造機を購入して来ましたよ。出来上がったパンからご覧下さい


皆さんも焼きたてパンの夕餉を一緒に食べましょう。ドウゾ(^^)/~~~




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もパンを (fukurou)
2022-01-08 18:10:38
大山鹿様
こんばんは。
私もホームベーカリーで1週間に1度ほど食パンを焼いています。
もちろん無塩バターを使い、塩は入れていません。
もう何年も焼いていますが、いまだにふっくらと焼き上げるのが難しくて悩んでいます。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-01-09 17:11:59
こんばんは
ホームベーカリーを週一で作られているのですか!
大山鹿さんは1回目ですから、Fukurouさんは大先輩となりますね。
分らないことが有ったら質問します。
返信する

コメントを投稿