大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

大山鹿さんの緊急クリスマス会

2018-12-22 18:50:30 | イベント
2018年12月22日(土)晴れ
お天気の崩れが思いのほか少なくイイお天気でしたから、3連休には最高のスタートとなりました。皆さんは如何過ごされましたか?先ずは小春日和の中の散歩ですね。コガモやマガモがノンビリと泳いでいましたよ。




ネコジャラシやセイタカアワダチソウもこんな感じで冬の準備はバッチリですね。




残った柿の実にはヒヨドリがおこぼれを頂戴しています。






そして、今日は大山鹿さんの緊急クリスマス会を開催して見ました。


先ずは、サッポロビールが作っているサッパリした白葡萄酒「北海道」からスタートですね。


メインは鳥の足とピザですよ。




クリスマスはご馳走が食べられてイイですね。締めは、クリスマスらしい赤い実としましょう。


オマケは来年の干支の亥ですね。


それでは、冬至のゆず湯でも入って楽しい夕暮れ時をお過ごしください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしいサンタさん (nampoo)
2018-12-22 20:04:46
こんばんは。

緊急クリスマス会にしてはご馳走がたくさんですね。
素敵なクリスマス会だったのでしょうね。
猪の鼻って結構長いんですね。
返信する
今日は冬至 (fukurou0731 )
2018-12-22 22:25:55
大山鹿様
こんばんは。
豪華なお料理ですね。いいな!早めのクリスマスパーティー!
何回する予定ですか?!(笑)
これだけアップでコガモの顔を見せていただくと、羽の美しさと目の可愛さが際立ちますね。
返信する
クリスマス会 (happy)
2018-12-23 20:40:42
こんばんは。

早々のクリスマス会、豪華なお料理と白葡萄酒もいいですね!
サンタさんはお手製ですかね(^^♪
大山鹿さんに似ているのかな?
もう少しで今年も終わりですね。
返信する
kogamo (kogamo)
2018-12-24 04:57:05
おはようございます。
素敵なお部屋を、拝見させていただきました。^^
クリスマス会には、美味しいご馳走がいっぱいですね。
小春日和の中のお散歩も楽しそうです。
こちらは、毎日鉛色の空で悲しいです。

今年も押し詰まって来ましたね。
良い年末年始をお過ごしください。
早速読者登録をさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-12-24 21:08:25
こんばんは
連休は予定が詰まっていたので、ふた足くらい早いクリスマス会となりました。
サンタさんが飾られると気分も盛り上がりますね。
この猪の鼻は確かに長いですね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2018-12-24 21:11:01
こんばんは
今年は2回ほどクリスマス会を予定しています。
こう言うご馳走は何度楽しんでもイイものですね。
野鳥たちもクリスマスでウキウキしているようですね。
返信する
Happyさん (大山鹿)
2018-12-24 21:14:02
こんばんは
サッポロビールが葡萄酒を作っていたとは気付きませんでした。
案外、辛口で美味しかったですよ。
言われてみれば、メタボなサンタさんですから、大山鹿さんをモデルにしたのでしょうね。
返信する
Kogamoさん (大山鹿)
2018-12-24 21:20:21
こんばんは
相模の湘南は穏やかな気候で滅多に雪も降りませんから、生活しやすい場所ですよ。
Kogamoさんの所は日本海側なのでしょうか?
気が短いので、一寸早めのクリスマス会を楽しんでみました。
読者登録ありがとうございました。

引っ越す前のブログの
https://blog.goo.ne.jp/hoshi32
も宜しければご覧下さい。
返信する

コメントを投稿