大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

豚玉ランチ@ぼてぢゅう

2019-07-02 17:57:06 | グルメ
2019年7月2日(火)曇り一時雨
梅雨っぽいお天気が続きますが、皆さん元気にしていますか?急に蒸し暑くなりましたから、体調管理には十分お気を付けください。まあ、大山鹿さんは栄養補給が十分ですから、体調は問題ありませんよ。さて、今日は大阪へ所用で出掛けて見ました。何時もの様に小田原駅の生け花ですね。今日の生け花はバラが主役で、ユーカリやリキューソウが添えられていました。


大阪では時間が有ったので、お好み焼きランチとして見ました。何と豚玉にご飯とみそ汁が付いて来ました。お好み焼きをおかずにご飯を頂くと云う初めて経験をさせて貰えました。流石、大阪は凄いですね。




まあ、豚玉の単品と同じ値段でご飯とみそ汁が付きましたから文句は言いませんが、豚玉だけで十分でした。


お世話になった「ぼてぢゅう」さん、ご馳走様でした。さて、ここからは小田原駅の生け花のバラに対抗して、ユリ特集としましょう。雨露が掛かったユリは生き生きとしていますね。




















それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れた百合 (nampoo)
2019-07-02 20:05:32
こんばんは。
雨に濡れた色々な色の百合の花、
風情がありますねえ。
大山鹿様の美的センスに脱帽です。
返信する
ぼてぢゅう (fukurou)
2019-07-02 22:58:59
大山鹿様
こんばんは。
ぼてぢゅうのお好み焼き美味しいですね。
私もお好み焼きを食べに行くときはよくぼてぢゅうさんにお世話になります。
ご飯とみそ汁、笑ってしまうでしょう?!
大阪の文化です。
この時期のゆり、美しいですね!
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-07-03 19:17:45
こんばんは
今回は園芸種のユリばかりですが、山百合が咲き出すと豪華な感じがしますよね。
梅雨も本格化して雨ばかりで気が抜けませんね。
鹿児島あたりでは豪雨のようですが、博多は大丈夫でしょか?
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-07-03 19:21:24
こんばんは
お好み焼きをおかずにご飯を頂くと、ご飯にソースを掛けて食べているような感覚になりました。
関東では鰹節をご飯に載せて醤油を掛けて頂きますが、それと似た感覚なのでしょうね。
初めての経験で勉強になりました。
返信する

コメントを投稿