大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

天ざる@山田うどん

2021-10-25 19:16:00 | グルメ
2021年10月25日(月)曇り/雨
お天気が下り坂で、気勢の上がらない月曜日となりましたね。それでも気力の限り労働に勤しむ大山鹿さんは偉いですね。そんな大山鹿さんは勤労に励みながら、週末の好天気を思い浮かべていましたよ。お山の公園からの富士山ですね。


伊豆諸島も大島を始めとして、可成り遠くまで撮影出来ました。


熱海沖にある初島ですよ。


そして、利島と遠くの島々です。


見渡しが良くて持参のコーヒーを啜りながら暫し眺めて居ました。野鳥ではアオゲラが丹沢山塊から戻って来て呉れました。その勇姿をご堪能ください。






締めはお昼にお世話になった山田うどんさんからです。肉汁うどんと思って入りましたが、蕎麦をメチャメチャ押していました。意思が薄弱な大山鹿さんは店員のおばちゃんの勧めに従って、天ざるを頼みましたよ。山田うどんさんは生蕎麦も始めた様ですね。


揚げ立ての天麩羅がアツアツで美味しかったですよ。


暑い日はザル蕎麦に限りますね。それでは楽しい夕暮れ時をお楽しみ下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山は (nampoo)
2021-10-25 19:54:20
大山鹿様
こんばんは。
富士山はいつ見ても姿の良い山ですねえ。
アオゲラに会われたんですね。
羨ましいなあ、こちらでは会えない鳥です。
返信する
天婦羅が美味しいと (fukurou)
2021-10-25 21:17:06
大山鹿様
こんばんは。
お蕎麦の美味しい店でも天婦羅がまずいとげんなりします。
天婦羅が美味しいとお蕎麦まで美味しく感じます。
アオゲラ、毎日のように見かけますが、写真に撮れません。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2021-10-26 18:58:45
こんばんは
最近は富士山に冠雪も戻って来て美しさが増しました。
今日は雲が掛かってしまいましたが、頭が少し見えました。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2021-10-26 19:00:57
こんばんは
山田うどんで生蕎麦を始めたのには驚き貸したが、粉もの繋がりでOKなのでしょうね。
天麩羅は注文を受けてから揚げて貰えるので、サクサクでアツアツで美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿