大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

入笠山ハイキング打ち上げは焼き肉

2023-07-05 18:17:32 | グルメ
2023年7月5日(水)晴れ/曇り
今日も蒸し暑い一日でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?朝の散歩では富士山も見えましたが、お天気は下り坂となってしまいましたね。


そんな朝の散歩ではグラジオラスやピラミットアジサイなど夏花に混じって、ミソハギも咲き出しましたよ。






そして、稲が植えられた田圃では害虫となるジャンボタニシの卵もありました。


さて、大山鹿さんは入笠山ハイキングの打ち上げで久しぶりの焼き肉を楽しんで来ました。お世話になったのはご近所の牛力さんですね。これで身体のだるさも吹っ飛びましたから、皆さんハイキングの後には焼き肉に限りますよ。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


そして、肉が次々と吸い込まれて行きました。


アッサリクッパ-は焼き肉の〆に最高ですね。


ここからは、ベランダの花たちとしましょう。フウセンカズラが実を付け始めましたよ。


月下美人の蕾もスクスクと育っていますから、開花が楽しみですよ


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-07-05 19:02:15
ハイキングで使ったカロリー焼肉充電ですね
たまに焼肉もガッツリ美味しいね!
ジャンボタニシ・・・もう全国展開ですね
私の近くの田んぼも稲をかじられて・・・
わが家の前の河川も一時は凄い数でしたが
最近は少なくなった感じです
返信する
フウセンカズラ (korekore)
2023-07-06 17:22:06
涼しげなフウセンカズラですね。
先日、我が家のベランダにある月下美人をチェックしたところ、
花芽が二つ、ありました。
楽しみです。
返信する
いげのやまさん (大山鹿)
2023-07-06 19:05:26
こんばんは
焼き肉のお陰で体重が1kg増量となり、反省の日々を過ごしているこの頃です。
ジャンボタニシを見かける様になったのは3-4年前からですね。
相模の方に北上して居るのでしょうかね。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2023-07-06 19:09:24
こんばんは
月下美人の花芽が2つ付いて居ましたか!
良かったですね。
キッと同じ日に咲きますから、開花を逃さないように見張りましょう。
返信する

コメントを投稿