大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

アッサリ系の塩ラーメン@麺匠 清兵衛

2023-05-15 19:02:43 | グルメ
2023年5月15日(月)雨/曇り
通勤時間帯は本降りの雨で参ってしまった労働者諸君も多い事でしょうね。そんな貴方にアツアツの塩ラーメンをご馳走しましょう。お世話になったのは塩ラーメン専門店の「麺匠 精兵衛さんですよ。透き通ったスープに筍など旬の食材がトッピングされていました。筍御飯も付いていましたよ。寒さに震えた労働者諸君も、ドウゾ(/_・)/






さて、此処からは散歩道での草木花ですよ。先ずはスイカズラからとししょう。


アザミの花も咲き出して居ますね。


苗代苺と桑実のですよ。


締めはヒメヒオウギとしましょうね。


オマケは隼、イソヒヨドリとくればトンビを忘れたら攻撃されるでしょうね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-05-16 07:26:19
タケノコと鶏チャーシューが入った塩・・・
スッキリ爽やかな旨みを感じそう~
しっかり筍ご飯迄・・・・おいしそうです
返信する
いのげやまさん (大山鹿)
2023-05-16 19:46:33
こんばんは
スッキリとした鶏ガラスープの塩ラーメンですね。筍の御飯も美味しかったです。
関東の醤油ラーメンも鶏ガラで淡泊な味わいですよ。
さて、明日は所用で京都ですから天一のコッテリ系のラーメンも頂いて来ましょうか。
返信する

コメントを投稿