大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

ベランダのシンビジュームが満開

2024-03-14 19:05:54 | ベランダ鉢植え
2024年3月14日(木)晴れ
今日はイイお天気で春めいた一日でしたね。このまま春に突き進んで欲しいところです。さて、今日はベランダの春からスタートしましょうね。先ずは、ローズマリーの開花ですよ。薄紫色の小さな花が沢山咲き出しましたよ。


そして、大柄な花が綺麗なシンビジュームは満開ですね。


心配なのは春蘭です。毎年、蕾は出来ますが、此処から先の開花には至りません。


春の川縁りでもカワセミが悠々と一休みですね。


タマシギ(タシギが正解です。遼太さん、何時もアドバイス助かります。)、コガモ、カイツブリが餌を探していましたよ。


そして、土手ではジョウビタキも餌を探していますね。


締めは大山鹿スペシャル鰺なめろうの晩酌としましょう。皆さんもドウゾ(^_^)/




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-03-14 20:12:55
こんばんは。

色んな野鳥さんがいて
いいですね!
森の宝石も健在の様で、なかなかいい
ポイントですね!!!
返信する
Unknown (遼太)
2024-03-15 02:04:52
残念ながら、タマシギではなく、タシギですね。
目の周りのもようが違います
返信する
鰺なめろう (korekore)
2024-03-15 06:58:24
美味しそうですね。
晩酌がすすみそう。
昨晩は、我が家は母直伝の「混ぜご飯」を
作りました。
いりこの頭だけをカットして、具にまぜこむのが決め手です。
これじゃ、ご飯がすすみすぎですね。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-03-15 20:20:44
こんばんは
相模では冬鳥と夏鳥の入れ替え時に差し掛かっています。
欲張りにも、留鳥、冬鳥、夏鳥を一時に見れるタイミングにワクワクして居ます。
返信する
遼太さん (大山鹿)
2024-03-15 20:21:49
こんばんは
何時もアドバイスをありがとうございます。
早速、コッソリと直して置きました。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-03-15 20:25:42
こんばんは
鰺の刺身にねぎ、大葉、生姜、そして、味噌を加えて叩くだけで鰺なめろうに変身してくれます。
男の料理には簡単レシピで気に入って居ますよ。
締めは鰺なめろう丼として見ました。
イリコの混ぜごはんは出汁がでて美味しく、そして、カルシウム豊富な健康に良さそうですね。
返信する

コメントを投稿