大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

桜エビ入り掻き揚げ天そば

2023-11-12 16:33:54 | グルメ
2023年11月12日(日)曇り
朝方には雨もパラついて生憎のお天気でしたね。そして、この冬一番の冷え込みとなった相模です。やっと冬らしくなって来ましたね。さて、今日は先日の三島への所用としましょう。東京から三島に新幹線移動ですから、コロナ禍以前に駅中の桃中軒さんで頂いた桜エビ掻き揚げ天が何とも美味しかったのを思い出し、富士山を眺めながらホームで桜エビ掻き揚げ天そばを頂きましたよ。皆さんもドウゾ(^_^)/






コロナ禍以前はこんな感じでしたが、今回は桜エビの色合いが薄くなって居ました。何故???


さて、此処からは先日お山で見かけたキクイタダキとしましょう。メジロと仲良く水浴びをして居ました。タイミング良く出会えてラッキーでした。




締めはお山の実りですよ。紅葉を背景にした柿と山椒の赤い実をご覧下さい。


オマケはホシホウジャクとしましょう。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクイタダキ (korekore)
2023-11-12 17:10:28
あらっ、あらっ ( ゚Д゚)
前回のあのキクイタダキは、あの水場でしたか・・・
フラワーセンターの近くかなぁ~と思っていました。
でも、もう遅いですね。
また、出てくれるかなぁ・・・?
返信する
Unknown (necydalis_major)
2023-11-13 08:59:29
だんちょう

おはようございます!
今日からは1週間、また頑張ります!
美味しそうな料理ですね。
メジロもとっても可愛らしい🤗🤗
返信する
キクイタダキ (fukurou)
2023-11-13 09:50:16
大山鹿様
おはようございます。
いいですね!
キクイタダキの入浴シーン、とても可愛いです!
毎朝、キクイタダキを求めて開田高原を歩き回っていますが、今期はまだご対面に至っておりません。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2023-11-15 16:30:22
こんばんは
キクイタダキほんの通りすがりだった様ですね。2-3年前にも水盤近くのヒマラヤスギで撮影したことがありましたが、それ以来の再会でした。
因みに先週は居なくなっていて、CMも
誰も居ませんでした。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2023-11-15 16:33:23
こんばんは
お伊勢参り~熊野古道~高野山の旅に出掛けていました。美味しい物を沢山食べて来ましたよ。
残念ながら望遠レンズ付きにカメラは持参しなかったので鳥の撮影は出来ませんでした。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2023-11-15 16:35:21
こんばんは
キクイタダキの入浴シーンは場所が特定されるので、載せて居ませんでした。
まあ、ほとぼりも冷めた様なので、メジロとの混浴を載せて見ました。
返信する

コメントを投稿