大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

いちご狩り

2019-03-24 19:40:10 | イベント
2019年3月24日(日)晴れ
朝方は冷たい空気が覆っていましたね。箱根あたりの山々が雪化粧していましたから、昨日は余程寒かったのでしょう。今日は日差しも強く春らしい陽気になりましたが、皆さんは如何過ごされましたか?大山鹿さんは孫たちと横浜動物園ズーラシアに行ってきました。この様子は明日にでもお届けするとして、今日は昨日のいちご狩りからスタートしましょう。昨日は雨天でビニールハウスの中も寒くて、いちご狩りという雰囲気ではありませんでした。まあ、それでもシッカリといちごは頂いてきました。






いちご狩りは孫たちも大喜びでしたよ。さて、近所の早春の花々としましょうね。先ずは今が旬のソメイヨシノからスタートしましょう。




こちらは種類の違う桜ですね。


コブシも沢山咲きだしていますよ。










シャクナゲの仲間でしょうか?ピンクの花が綺麗ですね。


さて今日の昼は遊びに追われて塩ソーセージのフランクでしたから、お腹が空いて大ピンチでした。


仕方がないので、4連休の締めはお疲れ様の焼肉として見ました。お世話になったのは這ってでも行けるご近所の牛力さんでした。先ずはご苦労様の麦酒でしょうね。


肉をどんどん頂いて、アッサリのエビも追加してみました。






そして、締めはクッパですね。サラリとした韓国風の雑炊ですね。


牛力さん、ご馳走様でした。さて、今日の締めはベランダに咲きだした春蘭ですよ。今年は2輪の花を咲かせてくれました。合わせてシロジネランの花芽もご覧下さい。




明日からのお勤め頑張りましょうね。それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん喜ばれたでしょう (nampoo)
2019-03-24 20:25:43
こんばんは。
イチゴ狩りはお孫さん喜ばれたでしょうね。
おいしそうな苺ですね。
ソメイヨシノかなり開いていますね。
今日咲き具合を見に近所を歩きましたが、
こちらはまだ1,2分咲でした。
ベランダのシュンラン可愛らしいです。
返信する
イチゴ狩り (fukurou)
2019-03-24 21:45:36
大山鹿様
おはようございます。
まだいちご狩りに行ったことがありません。一度行きたいと思いながら、まだ実現していません。お孫さんでなくても、おじいさんも喜びますよ。(笑)
返信する
Nampooさん (大山鹿)
2019-03-25 19:39:45
こんばんは
いちご狩りは30分間でしたが、想像以上にいちごがお腹にたまったので15分位でギブアップしてしまいました。
イチゴ農家さんに一本取られました。
ベランダの春蘭は大した手入れをしていませんが今年も咲いてくれて良かったです。
桜は今週末位が見頃でしょうかね。
近所の公園ではライトアップがあります。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-03-25 19:44:09
こんばんは
いちご狩りではいちごが想像以上にお腹に貯まりますから思ったよりも食べれません。
いちご狩りの機会に出会えたら食事は抜きにして挑戦してみて下さい。
そうすれば、お腹の保証はしませんが、入場料金は取り返せると思います。
まあ、そんなに食べられなくても、テンションは最高潮に達しますね。
返信する
Unknown (とことこ)
2019-03-26 16:29:58
お孫さん達と動物園は良いですね~小さい子はテンション上がりますからね~。
桜の花も思ったより咲いてるんですね~ こちらは まだ蕾が固いですが今日は可なり膨らんだと思いますよ。 イチゴは畑で育てるのでまだまだ食べるまで先の事ですが主人が楽しむんですよ。
返信する

コメントを投稿