大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

薔薇と芍薬@大船フラワーセンター2022年

2022-05-15 17:19:36 | 草木花
2022年5月15日(日)曇り
卵を2個入れて、電子レンジでチンするだけで完成のオムレツ・ブレックファーストと洒落込んだ日曜の朝でした。皆さんも、詰まらないものですが召し上がって見ますか。ドウゾ(^^)/~~~


そして、今日のお天気予報では処により雨と云っていましたから、安全第一に大山鹿さんは大船フラワーセンターへと向かって見ました。大船フラワーセンターでのお目当ては薔薇と立てば芍薬、座れば牡丹の芍薬ですよ。何れも満開を過ぎてしまったようで、連休の終わり頃に訪れるべきでした。まあ、見頃が過ぎても奥手の花たちが楽しめましたよ。ユックリとご覧下さい。先ずは薔薇としましょう。










一休みした後は、芍薬を巡って見ました。












オマケは帰宅途中で仕入れた蕗で伽羅蕗を造って見ました。甘辛くまあまあの出来でしたよ。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラとシャクヤク (fukurou)
2022-05-16 08:42:16
大山鹿様
おはようございます。
大船フラワーセンターのバラとシャクヤクですか。
時期が遅いそうですが、なかなかどうして綺麗に咲いていますよね!
シャクヤクは雨に打たれると花が傷むそうですが、綺麗に咲いています!
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-05-16 19:20:22
こんばんは
大船フラワーセンターの薔薇や芍薬は沢山植えてあるので、奥手の種類は未だ未だ綺麗な花が咲いていました。
早い子も居れば、鈍くさいのもいるのは花の世界にも有りそうですね。
返信する

コメントを投稿